金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-22から1日間の記事一覧

松江堂薬局の「目玉ビックリ茶」到着

松江堂薬局の「目玉ビックリ茶」到着しました。 大変眼に聞くというので頂戴しました。 まあ。若いころ「飯縄 鷹の厳目法」の修行した甲斐があったのか、裸眼で新聞くらいは今でも読みますし。かんたんな針繕いもしますが年は年なので目はいたわりたい。 「…

仙人になれる薬「地仙丹」  松江堂薬局のブログ

江東中医薬学院 松江堂薬局通販部 「仙丹」とは飲むと不老不死になり仙人になれる薬のことです。 いろいろな仙丹処方が有るのですが「本草綱目」に記載があるのはクコを使ったものです。なかなかおもしろいです。 春のクコの葉(天精草)、夏のクコの花(長…

米関税当局 ウイグル女性の毛髪から製造した製品13トン押収

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f2b1effd6e9311182898b8906789bac97d87ec これはナチがユダヤ人にしたこととまるきりと同じだ! なんという恐ろしいことを。 中国共産党は世界の敵だ。 こんな国と仲良くするなど懐にマムシを入れるより危険だ。 古来中…

犬猫の方が1万倍気の毒だ。

犬や猫の皮を剥ぐ動画をSNSに投稿「悪魔の自分が『拷問しろ』と囁くから」と19歳女(米) https://article.yahoo.co.jp/detail/63ead7c418819af6cf163cac210e1327ae0e25e6 こういう人間はいる。 動物でなく人間に対してこういうことをしてきた実例もある。 …

「アフガン少女、両親殺害したタリバン戦闘員2人を射殺」に思う。

平和な日本で非暴力の主張や自分はたとえ殺されても人は殺さない、傷つけないと言うのはたやすい。 でも現実に誰がこの少女を非難できるのだろうか? むしろ私は彼女が生き残れたことを喜び、その勇気をたたえたい。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9106…