金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

犬猫の方が1万倍気の毒だ。

犬や猫の皮を剥ぐ動画をSNSに投稿「悪魔の自分が『拷問しろ』と囁くから」と19歳女(米)

https://article.yahoo.co.jp/detail/63ead7c418819af6cf163cac210e1327ae0e25e6

 

こういう人間はいる。

 

動物でなく人間に対してこういうことをしてきた実例もある。

たぶん、精神異常か発達障害で容易にはなおらないのだろう。

生育環境もあるだろうがそれだけではないだろう。

こういう人間はどこまで自分を抑えられるかでしかない。

どんなに衝動があっても行動しなければ何事も起きない。

問題はそれが可能か否かの一点だ。

 

この子をかわいそうと思う人もいるだろう。たしかに精神を病んでいるならそういう面はあるが私的には殺された動物の方がはるかに可哀そうだ。

この子の10000倍気の毒だと思う。

そこの思いは人によって様々だろうね。

思いだから正しいとか正しくないとかはないと思う。動物なんかよりこの子をかわいそうでならないという人がいてもそれはその人の勝手だ。

別に意見はない。

同時に私が考えを変える必要もない。

私にもこの子に治ってもらいたい気持ちはあるが、世の中に又出てくる以上、それはこの子自身より周囲の人や生き物の安全のためにこそそう思う。

難しいだろうが。