金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-09-15から1日間の記事一覧

そういえば口訣にあったな。

体温下がりすぎた患者さん。霊狐さんの指示は「青面金剛に○○供を併修せよ」ということでした。 そこで○○供を一座、さきほど終えました。 そういえば口訣で青面金剛には必ずあわせて○○供修せと言うのをどっかで聞いたと思う。 松山の大師匠(師匠の師匠 大西先…

絶ち物

平素より大変お世話になっております。 昨夜、大腸内視鏡検査を受けてきました。 結果はポリープが4個あることがわかり、その場で摘出手術となりました。 お医者様の見立てでは、悪性に変化する可能性が高いものが1つあったものの良性ということでした。た…

アメリカの報告受けUFO対処法

この上、宇宙からのエイリアン襲来までは勘弁してほしいですね。友好的な来訪者が乗っていると嬉しいですが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=s-72TLtsjV4 UFOの対処方針を公表 河野防衛相

青面金剛の解熱法 効きすぎ?

きのうは庚申さんの日。 コロナ患者さんが39度の熱が連日下がらないで危険だという依頼。 霊狐さんの指示で「青面金剛法を修せ」というのでそうしたら今度は体温下がりすぎて34度になってしまった。 まあ庚申の日でパワー全開とはいうものの・・・ 患者の状…

ふたり目 護摩満行

今年二人目の行者さんが護摩満行。 この人も急遽コロナでの休業を活用して行ができました。 なかなかいい炎があがっています。 火消三昧も無事に厳修しました。 ご苦労様です。 当院はまじめな修行者は歓迎します。 我流の人はダメです。自分の考えの延長で…

不老不死の夢

きのうテレビで孫悟空の映画をやっていた。 天界の桃や仙丹を食べた彼は不老不死の身の神仙「斉天大聖」になる。 三蔵一行を待ち受ける妖怪たちも三蔵の肉を食らえば不老不死が手に入るということを期待している。 不老不死は古典的な人類の夢だった。 佛教…