金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-21から1日間の記事一覧

マルタンボウの話

私が祖母から聞いた恐ろしい生き物。マルタンボウ 形状は丸太くらいの大きさで四肢はない。口や目玉はあるというから蛇みたいなもの。 しばしば人家の戸口の上に這い上がっていて戸を開くと上から降ってくる。そしてそれにかまれてしまうと血を吸われるとか…

先生、この状態情けないと思いませんか。

news.yahoo.co.jp 私は与党支持者です。歴史を見直した教科書もおおいに結構だ。 亡国賞賛の自虐的歴史教育にストップをかけてそうあるべきと思う。 だが杉田先生はこんなことで訴えられていること自体、政治家と言うリーダーとしてどうなのかと思う。 自分…

世界一下劣な政府

www.cnn.co.jp ※相も変わらず弱い者いじめが大好きな世界一下劣な政府だ。

人として死ぬ

news.yahoo.co.jp ※死刑になるにしてもキチンと反省し人として死んでいってもらいたい。 私は被告が人として目ざめることが被告の生き死にが決まる以上に大事なことだと思っている。 死刑は凶悪無惨の悪党が人として目覚める最後のチャンスだ。 終身刑がない…

オンライン中医学教室のご案内 松江堂薬局のブログ

オンライン中医学教室のご案内 いつでもどこでも中医学が学習できるオンライン中医学講座

もう一つ上の聖天信仰 象頭人身

聖天様にはふつうあれこれ祈願する。 商売繁盛、受験合格、身体健康、良縁成就などなど それは普通のことですが・・・・その拝み方次第k叶う叶わないはあるのではないかと思います。 聖天様の御利生の特徴は、それがいつも信者さまそのものに向けられている…