金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-26から1日間の記事一覧

どうして笑えるのか?

news.yahoo.co.jp 社民党は大大大嫌いだが社民党由来の命脈を保つ政党。 それを選挙で勝ちたいためだけの寄せ集め、離散しては集合の繰り返し。看板もコロコロ変えてきた人たちが笑えるのか? これは福島先生が怒るのもごもっとも! 立憲民主はおそらく社民…

提訴は当然

news.yahoo.co.jp こういうクズは法の力で容赦なくたたきのめす時代が来た!賛成ですね。 川上さん、泣き寝入りは無用ですとも。

怖い神社の話

祭礼をすると不幸が続出する神社。 どうしたらいいかという相談。 宗教法人格は無く。神主もなく無住、地域のいわゆる旧郷社だけど自分の一族の土地に縁のある神社だそうです。 特に子供さんに不幸があるというから傷ましい。 それで何の神様だとかもだれも…

光の国の猫?レンちゃん

信者さん撮影 別に神秘ではなく単にたまたま露出か反射の問題かな・・・とのこと。レンちゃん3カット でも面白いのでアップしました。(笑) で、この人が前にとった下のレンちゃんの写真も見てください。虹のリングが出ていますね。 やはりただの写真じゃな…

理趣分伝授のおたずね

理趣分を学びたいという問い合わせをちょくちょくいただきます。 或いは「読んでは駄目ですか?」という質問を頂戴しますが、当院ではお得度した方のみに伝授しています。 それも礼拝行、護身法伝授、准胝独部法、准胝三七法までやった方に初めて伝授してお…

自分への呪詛    善龍庵

悩みのある人からのメールの多くには「私には〇〇が無い」と記してある。 〇〇には、お金、人望、運、愛情などなどが入る。 この文章を読むたびに、「もったいないことだなぁ」と思う。 これは自分に向かって呪詛しているようなものだ。 言葉は心を作る。心…