金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-11-12から1日間の記事一覧

拝んでみてはじめてわかる

むかし、真言宗の六大新報のの主幹だった今井幹雄先生が六甲山真言宗の越智猊下から「何尊であれ、お働き頂くのには10年は拝まんといけません。」といわれたという。 実際、ポチポチ拝んでいたら何十年も信仰してやっとコンタクトとれる仏もある。 それで…

准胝独部法の体験 心識の浄化こそ因縁浄化

「平素より大変お世話になっております。 東京の○○でございます。 准胝独部法の回数が1万回となりました。 日々の行の最中、何故か昔お付き合いしていた女性のことが思い出され懐かしく楽しい気持ちになったり、また別の日には、生存本能と言ってもよいよう…

新型コロナ第三次パンデミックに備えて コロナ・インフルエンザ除け守り第二次 希望者さま募集

政府は第三次パンデミックとは言ってないと言いますが・・・名称など何でも同じです。 北海道でこの間、最多の感染者が出ましたね。 今日、私の住む神奈川県で最多の感染者が出ました。 よその県でも同じようなことが頻々として報じられています。 このまま…

真言陀羅尼に滅罪の功徳あり  善龍庵

滅罪会 法話 醍醐の通じて一切の病を治するが如く 総持の妙薬もよく一切の重罪を消し 速やかに無明の株杌を抜く (弘法大師) ※株杌は根のついた切株のこと 滅罪会は真言念誦と懺悔の功徳をもって、自縄自縛をほどいていくものです。自分のはからいを超えてい…