金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-12-27から1日間の記事一覧

批判は自由だが簡単だ。だれでもできる。

news.yahoo.co.jp 高須先生に大いに賛成。偉そうに言うことや批判は誰でもできますからね。

真壁郡 羽田神社の御祭神

母方のルーツに連なる羽田神社のことを書いたら、なんと行ってきてくれた講員さまがいました。 羽田先生、こんばんは。いつもお世話になっております茨城県の○○です。真壁郡の羽田神社のブログ記事を拝読しまして、家から車ですぐの所なので早速、本日お参り…

牛頭天王ご縁年 香合守り再び授与

上願寺では丑年ご縁縁で再度、牛頭天王、波梨采女の合わせ守りを授与するそうです。 前回頼みそこなった方はご縁年こそチャンスです! 数に限りがあるようです。お問い合わせはお早くどうぞ。 下をクリック 埼玉県春日部市:天台寺門宗上願寺 なぜ疫病を退治…

お知らせ   善龍庵

納め万霊総供養の施主各位には自宅での供養法をメールで送りました。 届いていないかた。内容に誤りがある方は28日のお昼までにご連絡ください。 メールアドレスによっては添付ファイルが送れていないことがあります。 あるいは迷惑フォルダーに入っている時…

供養は志したときに始まる  善龍庵

納め万霊総供養 法話 納め万霊総供養を申し込んだ方から次のようなメールをいただきました。 供養は志した時に既に始まっています。 それは供養の対象に速やかに通じているのです。 仏教では発心(ほっしん)を重んじますが、それはご供養にもいえることです。…

祈願の前提 如法

祈願第一号 加行終わって「不動尊華水供」の伝授、何かしら拝んでみろといっていたら・・・ 普通は家族の困りごとや健康などが手始めです。 この人は御身内は近くにいないので、たまたま休眠していた芸能人の復帰を頼まれて祈ってみたら、周囲も見事その方向…

一億人の罹患もありえないことでは

news.yahoo.co.jp このままだと一億人を超す罹患も十分あり得る。 全人類に比例して約70人に一人だ。 恐ろしい時代だ。 死者も第二次世界大戦を超えるかもしれない。