金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-21から1日間の記事一覧

これは良いことだ!

news.yahoo.co.jp 実に良いことです。地上の命と言う命は人間のためにあるわけじゃない。 こんなことズットしていて無事で済まない。 思い上がるな!人間。

母と「えのすい」にいって来ました。

母と「えのすい」新江の島水族館にいってまいりました。 母が生前最後に行きたいと言ってい場所でしたが行けずに亡くなったので、白木の位牌をカバンに入れていってきました。 今日はいい天気❕ 今日は大寒ながら穏やかな日、海もベタ凪です。 おりしも母が好…

大寒の庭

これは紅梅。大分つぼみ大きくなりました ちなみに右下のニワトリは置物ですのでお気になさらず。 こっちは蠟梅です。好きなお花。でも花はだいぶしぼみましたね。 スイセンは今が盛り! バトちゃんはお庭が好き。いつもたいがいここにいる。今年は星祭りの…

政権の恥

news.yahoo.co.jp 二階先生、枝野先生あたりが菅総理に変わって陣頭指揮とってこの状況がよくなるとは全く思いませんが、政権政党が国民に「文句言うな!」と言ってはおしまいです。 罵詈雑言と言えども文句ではなくメッセージととるのが政権の持つべき耳で…

どう考えたら・・・

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 私は与党支持者ではありますが ではこの二つはどう考えたらいいのでしょう・・・ 専門家のご意見もうかがいながら・・・ということは現今の有様は対応と関係なく仕方ないということなのでしょうか?

補陀落浄土の瞑想

胸の上に手を合わせます。右下でも左下でもいいです。胸から出発して頭上を抜けて三本の細い棒のようなものが出ていると感じてください。これは材質のある物では無く霊的なものです。色はそれぞれ赤、白、黄色です。 此の三本の棒をたどるとそれはどんどん天…

星祭りは締め切りました。お振込みはお札到着後で

星祭りは締め切らせていただきました。発送は2月前後です。 お振込みはお札がついてから七日間以内でお願いできれば有り難いです。 どうぞよろしくお願いいします。

河野大臣に頑張っていただきたい

news.yahoo.co.jp この戦後最大の世界規模の大危機 河野大臣に頑張っていただきたい ご自身の健康も大切に。