金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-29から1日間の記事一覧

地獄 極楽

地獄は本当にあったら怖いな。 極楽は真実あるのだろうか? 素朴な疑問をぶつけられることがある。 正直に言えば死んだことはもちろんないし、前世で何十何百回と死んでいても記憶がないから何もわからない。全くわからない。 ただ思うのはそれらはどれも人…

1月滅罪会の感想その6  善龍庵

この人はなかなか面白い気づきを得ております。 確かに滅罪をきちっとしておかないと、いくら開運祈願をしても成就しないことがあります。 いや実は御利益を授かっていても、それが受け取れないということが起こるのです。 ご利益を受け取れないのは仏様や神…

哀れでならない。

news.yahoo.co.jp 無責任で愚かなクズ飼い主のお陰で遠い国から来て殺処分になるワニガメ、哀れでならない。怪物のような目で見るけど本当に醜い怪物はそういうバカ人間のほうだ。 自分の寺にもしも大きな池があったらワニガメがいるかどうかわからなくても…

次元が違う

news.yahoo.co.jpdえす。この人の話。共感度ゼロ。ただ国旗に反感があるでけでしょ。 国旗には日本国民や日本の歴史が象徴されている。一議員が何を言ったかとは次元が違う話なのでは? 以前駅前で日の丸反対運動というのしてて署名を拒否したら「なんで?…

星祭り祈祷札についてのご連絡

講員様以外の星祭りはすでに発送しております。 間違いや頼んだもののが入っていない場合は下記をコピーしてメールを頂きますようお願いします。 yinandyan1957@yahoo.co.jp

お尋ね

うちわのことで大変申し訳ありません。小皿のついた弔電をお送りくださった方。 小皿のついた表紙と電文が分離してわからなくなってしまいました。 大変恥ずかしく恐縮ですがお心当たりの方はご連絡ください。 下記をコピーしてメールを頂きますようお願いし…

志のない願いは受けない毘沙門様

毘沙門天には二十八使者というご眷属がいます。 そういう説はないけども二十八宿とも対応しているかもしれないと思う。 実に様々な御利益を担いますが行ってみればこれは毘沙門様の御利益を分担しているのでしょうね。 「摩訶吠室羅末那野提婆喝羅闍陀羅尼儀…

1月滅罪会の感想その5 善龍庵

滅罪会 自分の本当の気持ちに気づくことが大切です。 親子関係による葛藤は、時に自分に訪れる様々な恵みを受け取れなくすることがあります。 罪悪感などを使って、自分は受け取るのにふさわしくないと思い込んでしまうのです。 仏様のご加護のもと、懺悔に…

絶対にぼやかしを許してはならない

news.yahoo.co.jp 出火元が大威張り? ハッキリ言う。 反省のない中国に対し、トランプさんのいうチャイナウイルスだの台湾政府の言う武漢肺炎だのと言うのが差別だという人の気がしれない。 そういう言葉もすべて無責任で反省のない中国政府の言動の招いた…