金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-03から1日間の記事一覧

たくさんの猫ちゃんが皆さまのお迎えを首を長くして待っています。

現在神奈川県動物愛護センターにはたくさんの猫ちゃんが収容されています。直においでになってみてもいいですし、一方的に私を知っている方でも保護猫を飼いたい人は言って下さればなんとか同道もします。(車の運転はできません。) よろしくお願いします。

お粥を食べよう。  松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 江東中医薬学院 前回の動画でお粥は味がなくてというコメントを頂きました。 日本だと梅干しとか卵ですが中華圏ではどのようなものをトッピングしているのか聞いてみました。 そして甘いお粥を発見しました! 漢方散歩(18)お粥を食べ…

霊狐「かまいたち」を語る

霊狐さんに「かまいたち」について聞いてみたら簡単だが案外さらっと教えてくれた。 「かまいたちは空間を切り裂くことによってものを切れるのだ。 例えば絵に描いたものを切ってしまうことでいかように堅固なものでも切れるのと同じだ。それと同じ理屈だ。 …

なんということでしょう

news.yahoo.co.jp なんということでしょう。不届き至極!

白衣観音の真言

「天帝尊星霊符集伝」の著者 醍醐の行者 藤崎孝教師は「鎮宅霊符神」の山岸乾順師と並んで霊符を能くする方々には、つとに有名な霊符行者だが、聞いた話では藤崎師はもっとも崇敬したのは実は白衣観音なのだそうです。 九曜息災大白衣観音といわれ、星の災い…

仏道から離れた聖天尊の導き

もう何年も前のこと、得度の書類まで出してから急遽やめた女性がいた。 この人、聖天様に思い入れがあり聖天供をやりたいとまで言っていた。山修行にも行った。 もともと修験の在家修行のようなこともされていた。 意気込みは大いにあった。 それが突如書類…

嗚呼、名店悲し

news.yahoo.co.jp 名店は思い出と共に去りぬ・・・悲しいです。

1月滅罪会の感想その14  善龍庵

滅罪会 私たちというのはリラックスする時に体の力を抜いているつもりですが、どこかに無意識に緊張が残っているものです。 そんな時には一度ギュッと力を入れてから抜くと楽になるものです。リラックスするというのはちょっと努力がいるのです。 あるいは力…

第二次ロシア革命を遂行せよ

news.yahoo.co.jp 天地容れざる不義不仁! スターリンのような悪魔の独裁者を崇敬し再評価しようとするプーチン ロシア市民よ。 今こそふたたび悪魔の社会主義帝国にならぬよう、プーチン政権を倒すため第二次ロシア革命を遂行せよ。

あんたならどうするんだ?

news.yahoo.co.jp 「殺してやる」などと言って家庭内で暴力ふるう44歳の男を殺害した老父に懲役6年。 これはどうかと思う。76歳だそうだから82歳まで収監される。 正当防衛で無罪とまでは言わなくても執行猶予を付けるべき例外事案だろう。 懲役6年は差し迫…