金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

霊狐「かまいたち」を語る

 

霊狐さんに「かまいたち」について聞いてみたら簡単だが案外さらっと教えてくれた。

 

「かまいたちは空間を切り裂くことによってものを切れるのだ。

例えば絵に描いたものを切ってしまうことでいかように堅固なものでも切れるのと同じだ。それと同じ理屈だ。

空間ごとバッサリ切ってくる。

それで大きな自動車事故にもなる。そこは誰も気がつかぬがな。

 

空間を切るからな。真言や咒の類も空間を切ることで遮断する力を持つものだ。

大力の魔ではないがそういうところは極めて厄介だ。

 

こやつが弱いのは九字だ。

 

九字は本当につかえれば時間も空間も切ることができるからな。

つまり次の世界に行ける。そのために切る。いわゆるお前らが言う開運と言うのもそういうことだ。

それで状況が変わるのだ。もっともそれは使い手が九字をどう認識しているかだ。

実は時間は空間の変形であり、空間は時間の変形なのだ

だが「かまいたち」、あれは空間は斬っても時間を切ることはできぬ。

故に正しく九字を使えばあれを封じることはできる。」