金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-18から1日間の記事一覧

香港紙創業者を再逮捕 「活動家の台湾密航支援」

news.yahoo.co.jp 約束が守られない国にいたくないのは理があると思うが、 私も香港にいるならこれを手助けしたいくらいだ。

10代の孫娘2人にわいせつ行為、70代男に懲役8年判決

news.yahoo.co.jp クズめが。 こんなのもし上告するのなら懲役10年に増やしてやれ 悪さの出来ないようよぼよぼになってから世間に放り出すがいい

福猫お里かえり 一番乗り

「おかえり~」 早くも福猫ちゃんの里帰り一番乗りが到着!お土産のお米つき。 福猫大明神は四月です。 今は忌伏で残念ながら私は猫ちゃんを触れません。猫ちゃんは神様の依り代ですから 後の皆さんはお里帰りは3月以降でお願いしま~す。 ※お願いがあります…

民主的な抗い方

news.yahoo.co.jp 私は子供もいないし、妻もいない。 昔は私より上の世代から 「結婚していない奴は社会的カタワだ、そういう男は世の中が相手にしない」 「家庭がない奴は一人前ではない。信用はない。」と山ほど言われた。 でも一度も傷ついたりしたことは…

離党は国民への謝罪だろうか?

不謹慎な夜の飲み歩き議員 困っている知人のお店をたすけるなら個人的にどんとお金でも貸せばいい話だろう。 一人ばかりのんでもたかが知れてる。 なじみの店をたすけるため飲む。 その勢いで皆が考えたら自粛などない。 離党してお詫びと言うがこれは党に迷…

花粉症と心霊 3

花粉症はよくわからない病気ですね。 なんかだんだんたまっていってそんなになるというけど・・・・。 私なんか若いころは山にもよく行ったし、奥の院の飯縄山は杉の木だらけだし、それならとっくになってもいいが今だにならない。 そんなのウソだと個人的に…