金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-21から1日間の記事一覧

ココアへお悔やみありがとうございます。

ココアが亡くなって皆様からお悔やみの言葉を頂いて居り恐縮です。 結構活発でイタズラだったので、おとなしい猫が好きな方にはニガ手な人もいたようですが、お寺に来る多くの人に愛されました。この写真は信者さんが撮影したものを送ってこられたものです。…

米、ナチ元看守95歳を独に移送 最後の国外追放対象か

news.yahoo.co.jp どういうお裁きになるかは知らないがこの人の人生そのものが罰だね。 おびえながら95歳まで生きてきて、ここでことが割れる。究極の罰かも。

施餓鬼供養の功徳その88  善龍庵

この方は「イメージの中」と、書いてますがここはとても重要です。 実はイメージの中に亡くなられた方の存在というのはたくさんいるのです。 しかし、気が付いてないことが多いのです。供養はそこに意識を向けることになります。だから誰誰のために供養をす…

この奇跡を生きる

最近ずっといろいろな方が亡くなって嫌でも死について考えさせられます。 昨日も動物霊園にココアを火葬しに行って待つ間、納骨堂には写真でまつられた沢山の動物たちの姿があった。 たくさんいる。犬も、猫も。ウサギも、鳥も・・・でも、この子達はもう一…

2度見してもビックリ!札幌の住宅街でバケネコ発見!

article.yahoo.co.jp こういう冗談は面白くて好きです。よくできてます。