金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-03-07から1日間の記事一覧

エキゾのお顔ポーチ出現!

壁見たら驚いた!大きなエキゾちゃん(エキゾチックショートヘア種のニャンコ)のお顔が! これも講員様がプレゼントしてくれました大きなポーチです。 こっそりかけて置いていったようです。 これ凄く大きいんです。笑える! これは可愛すぎていくら私でもチ…

不届きもの

www.cnn.co.jp 不届きものだ。 トランプ氏に対する評価がどうであろうがこういう下劣な表現の動画が世間で野放しでは女性蔑視は到底なくなるまい。厳しく取り締まるべきだ。

3/14護摩中止します。

3月14日の護摩は非常事態宣言延長に伴いなく取りやめとします。

なんたること!

news.yahoo.co.jp ボーイフレンドといたので腹立って娘の首を討った!? なんたることだ。 それで後悔も懺悔もなく我が娘の生首もって歩く。 名誉殺人どころか狂気の極みだ。 この親父さん相手の男も殺したのかしら? これって男女差別がどうのとかの域じゃ…

現代に生きる日本人として血の涙が出るほど申し訳ない。

news.yahoo.co.jp わたしは断じていわゆる左翼ではないし、左翼は大・大・大嫌いだ。 でも、これは私もいけないと思う。英霊の骨のあらわに残る土砂を使って辺野古の埋めたて。 それをかっての敵国だった国の軍隊が踏みつけるんでしょう。 いくらなんでも許…

福猫たより2021   ボク頑張ります!

ご高齢で入院されているお父様の健康を祈って代わりに黒猫ちゃんを求めたい。ついてはお父様に代って自分が祈ることになるががいいだろうか?との質問。 いいに決まってますとも。孝は百善の基と申します。 「ボク頑張るヨ!」敬礼!

庚申塔婆の御案内  金剛尊院教会

青面金剛様の信仰は庚申信仰として知られています。 庚申信仰とは庚申の日ごとに天帝に身中の三尸の虫と言われる妖精がその過悪を天に告げて、その人の生涯や死後に影響すると考えました。 金剛尊院教会では庚申の日を仏教の立場から滅除業障・積徳生善の良…

神仏に頼るのも手遅れはある。

日本人は病気でもなんでもどうにも手がなくなると神様に頼る。 でもそれじゃ手遅れが多い。 占いで見てもこれは・・・もうだめだねと分かる。 ある台湾の人と話したら、台湾では大きい病気は医者、漢方、御寺参りを並行する人が多いみたい。 それが本当だと…

バトちゃんとふるさとの夢

昨日、珍しくバトちゃんが枕元に来てました。 おとなしい猫です。 お目眼拭いたり毛のお手入れすると不思議と決まって夜枕元にやってきます。 子猫の時死にかけて馬頭観音亥お祈りしてたすかったのでバトちゃん。 そんなんでバトちゃん朝まで横にいたみたい…