金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-04から1日間の記事一覧

二つの火伏秘法

今日は護摩に臨む人たちに「火消三昧」の伝法をしました。 最期には熾火をこの法を使って手で触ってもらう。 加行中に天蓋も焼けず、最後にこれをして火傷火ぶくれもないなら合格だ。 火消三昧には二通りある。 ひとつは私のもっぱらやる縛魯拏天水生消火の…

逮捕は至極妥当!

news.yahoo.co.jp 実に逮捕に値するバカ女だ!

モモタロちゃん 来たる

亡くなったココアの弟「モモタロ」が名古屋からはるばるやって来ました。よろしくお願いします。 今度は早死にしないようにめでたい福寿の実モモから名前をとったんです。お父さんがココアやラムネと一緒です。亡くなったココアちゃんの分まで生きてください…

黄金バット死ぬ 残念

news.yahoo.co.jp

タコを甘く見てはいけません

www.cnn.co.jp タコは頭脳的で極めて強力な最強の軟体動物。その力は相当なものだ。 もし体重が人間と同じなら水中ではナイフをもっても全く勝てないだろう。 侮れない。陸にも上がってくる。 むかし小さいタコを飼っていたが、逃げてなんと玄関に歩いていた…

備えはなくてはならない。

news.yahoo.co.jp この配備を歓迎する。 中国空軍の攻撃に台湾航空隊は数分で全滅するという。 台湾を落とせば次は沖縄だろう。 このくらいの備えは当然だ。軍備は戦争するためでなく、まずは戦争にしないためにも極めて大事だ。 軍備の薄い国チベットは中共…

施餓鬼供養結願などのお知らせ  善龍庵

お知らせ 施餓鬼供養 3月28日からの施餓鬼供養は、昨日4月3日、土曜日に結願しました。 継続の方は、4月4日、日曜日の本日からはじまる施餓鬼供養で引き続きご供養します。 取り急ぎご報告まで。 施主各位 吉祥成就 合掌礼拝 大森義成 お知らせ 4月11日から…

邪教でないなら利益も救いもあるでしょう。

どんな宗教でも急場拵えの金儲けのためにつくったインチキ邪教でない限りは、おおむね奇跡もあり得るし、御利益も救いもあるだろう。救いのない宗教はない。 少なくとも現世での救いも説くならね。 我が国の仏教においてもそう思う。 なかには真宗さんの様に…