金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

備えはなくてはならない。

news.yahoo.co.jp

この配備を歓迎する。

中国空軍の攻撃に台湾航空隊は数分で全滅するという。

台湾を落とせば次は沖縄だろう。

このくらいの備えは当然だ。軍備は戦争するためでなく、まずは戦争にしないためにも極めて大事だ。

軍備の薄い国チベットは中共に蹂躙されたことを忘れてはいけない。

昔高校時代、民主青年同盟と言う共産党下部組織の女子に「軍備はあったら使いたくなるのよ。羽田君の防衛のための軍備と言う考えは絶対駄目!軍備全廃じゃなきゃ。」といわれた。

「フ~ンじゃあ、あんた家に日本刀があったら人切りたくなるし、ボウガンあったら人撃つの?そういうのは気の狂った人間だけだと思うよ。そもそもそう思うということはアンタがその手の狂気を帯びてるからじゃないの」と返した覚えがある。

いまでもそう思う。

まあ、あくまでその人はその人で共産党さんはどう言うかは知りませんけど。