金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-11から1日間の記事一覧

人ニャン関係を築く

最近、家から猫が逃げてしまってと言うひき戻しの依頼が多い。 引き戻しはうまくいったとしても術に過ぎない。 一過性だ。 だから戻ってくるのは家が恋しいとは限らない。 帰ってきたらもう二度と出ていかないとも限らない。 むしろ術が解ければまたぞろ出か…

愛犬の悪い歯が抜ける

馬頭観音さまのご祈祷で愛犬キキちゃんの健康祈願を続けている方からのおたより 「朝から見苦しい画像で大変失礼いたします。先ほどキキの左奥歯が自然に抜けました! この歯が、先日歯茎が化膿して顔が腫れる原因でした。上の1番大きな奥歯で、深い根が3つ…

5月滅罪会の感想その36 善龍庵

滅罪会 懺悔も続けて行くと様々な視点や深まりが出てきます。それを何度も繰り返していきます。 ここから頂いたメール ご苦労様です。お礼のメール遅くなってすみません、滅罪会参加させて頂きました○○です。 今回の滅罪会では、特定の人に対する懺悔と言う…

レオンちゃんご帰宅

引き戻し二匹目。レオンちゃん。 この子はかまってあげないとすぐヘソまげてどっかへいっちゃううんです。 午前中近所で発見、つれて帰りました。 今日はお顔や毛のお手入れしたから少しご機嫌直ったかな。

5月滅罪会の感想その35  善龍庵

滅罪会 5月滅罪会に参加させて頂いて以来、職場で私がモラハラを受けていた重役が突然退職、母の旧姓と同前のお店からのダイレクト郵便が届く等々、考えさせられる不思議な出来事が続いております。 でも一番の功徳は、心が平穏である事です。本当に有難うご…

霊狐像

霊狐様のお像を作ろうかな…と思ったら 「つまらぬものなど作るな。 そんなものに我は収まらぬ。 狐の像が欲しければ瀬戸物の狐がいくらでもあろうが。 お前が拝みたくばそれでも拝んでおけ。 そのようなことをしても我は喜ばぬ。 子供の戯れに同じだ。 尊像…

スパイ野放しの日本

news.yahoo.co.jp 自国のスパイ協力者は逮捕してもスパイは野放しの国 日本 変な国だ。 日本の法律では国家転覆のため、外国の手引きしたら、殺人と並んで唯一、 死刑適用の可能性があるのだが反面スパイは野放しってどういうことだろう。 「スパイ防止法」…

夜遊びはなりません!

クロベエ 4日ほど見ないので夜中ですが引き戻しかけた。レオンもいない。 クロベエはすぐ帰ってきましたが・・・心配なので術を掛けたので帰ってきただけなので餌も食べないでまたゾロすぐに遊びに行こうとする。 顔忘れたのか・・・家の猫ともけんかする。 …

術と宗教の違いは?

宗教とは生死を超える価値観を持つ教えです。 外の学問は死の前では立ち往生となる。 哲学では死とはなにかには答えても、宗教のように死への対処できない。 陰陽道は日本独特の神秘思想だが宗教になるまで行かなかったのは生死を超える価値観が確立できなか…