金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

5月滅罪会の感想その36 善龍庵

 

 懺悔も続けて行くと様々な視点や深まりが出てきます。それを何度も繰り返していきます。

 

ここから頂いたメール

 


ご苦労様です。
お礼のメール遅くなってすみません、滅罪会参加させて頂きました○○です。


今回の滅罪会では、特定の人に対する懺悔と言うよりも、自分の貪瞋痴に対する懺悔が中心だった様な気がします。


いつもの滅罪会の様に
〇〇さんに××した事を懺悔します。
と言う思いも勿論あったのですが、上手く言えないんですが、どちらかと言うと特定の人に対しての行いではなく、今までの自分の行為、考え方に対する懺悔が出てきました。


今後も宜しくお願い致します。

 


f:id:oomorigijyou:20210611174314j:image