金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-26から1日間の記事一覧

6月陀羅尼報恩会の感想その19   善龍庵

報恩会 大森先生 日頃のご指導ありがとうございます。 尊勝陀羅尼がただありがたく、朝は一遍ですが夕方は心ゆくまで唱えさせて頂いております。同じ繰り返しのようでいて、発音が微妙に違ったり、唱えていると他のことを考える余裕がなくなります。そして何…

UFO 3大バカ話

news.yahoo.co.jp アメリカ政府機関がUFOの正体は何だかわからないが地球外のものである可能性も捨てきれないと言うお話。 「大真面目に発表してて笑う」という奴こそ実に笑うべき大バカ者だ。 自分の目で見ないから海の向こうに大陸はないと言うに等しいバ…

お知らせ 善龍庵

仏縁尊しありがたし 6月20日からの施餓鬼供養は本日6月26日に結願しました。 新規の方、継続の方のご供養は明日27日から修法します。 7月4日日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは6月30日水曜日です。 吉祥成就合掌礼拝 大森義成 盂蘭盆大供養会お…

犬神のおもいで

昨日夜「犬神」の映画を見ていました。 まあ。一応調べて作ってあるようだが今放送できないような内容だなと思った。 犬神は一つには狗神筋と言って犬神を使う家は肥え太ると言われる。 犬が何でも持ってくるから。 要するに犬の餓鬼なんですね。 それを作る…

朗報!国産ワクチン

news.yahoo.co.jp 待望の国産ワクチンですね!

ありがとう。安らかにね。

news.yahoo.co.jp 遠い異国の地での一生、ほんとうにご苦労様でした。合掌。

過去3代14霊の供養  善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 過去3代14霊の施餓鬼供養をされている方の感想です。供養していることを伝えていないのにご家族の夢の中に、亡くなられた方がでてくるという報告はよくいただきます。 不思議ですよね、 目に見える世界も目に見えない世界もお互いに響き…

七夕受付はまだできますよ

うっかりしてましましたが26日までOK つまり今日までです。 www.secure-cloud.jp

超能力者は早死に?

昨日、整体医療関係の方が見えて「超能力」の話になりました。 「超能力と言われるものは観てると大体心臓のエネルギー消費しますよね」みたいな話をされた。 なあ、大体目を見張るようなことする人はそう長く生きていないのかもしれない。 ヨーガで言うアナ…