金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-23から1日間の記事一覧

情けない日本のワクチン事情 

news.yahoo.co.jp 日本はどんな事情があるのか。それともそういう医学的な力がないのか。 日本よりずっとちいさな中華民国ができることができない。 一日100万本とか言って肝心のワクチンがない。 打たない人が問題だといっても打ちたくても打てない有様。 …

小出しに追加していくより

news.yahoo.co.jp 小出しに追加するより全国一斉にしたらどうなのかしら?

ガビチョウかな・・・

お隣さんのお庭で美しく囀るこの鳥、ガビチョウかと思うけど・・・えらく美しい声。 ソウシチョウなどとともにガビチョウは台湾や東南アジアの鳥ですが現在は輸入に規制がかかっている。 これは逃げて日本で繁殖した鳥でしょう。 www.youtube.com

秘仏 再び

ある神様の本地仏 小さな小さなものですが大変美しい。 絹本に描いた屏風作りの千手観音でお宮の奥に入っていたもの。少なくとも百年以上人の.目に触れていないでしょう。 オンバサラダルマキリク

施餓鬼供養の功徳その150  善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 供養を始めると共時性が起こりやすくなります。何気ないことに様々なメッセージがこめられています。 【ここから頂いたメール】 善龍庵 大森先生 ○○○○です。いつもお世話になっております。 追善供養法ありがとうございます。 ブログ記…

おはぎちゃん

モルモットのおはぎちゃん、男の子 よく慣れていてよってきます お盆にうちにきたので「おはぎちゃん」 いい子ですよ。

ヴィンラディン氏の敵討ち

news.yahoo.co.j 間違いなくアルカイダが関われば、力を付けた暁にはヴィンラディン氏の敵討ちをもくろむに違いない。 新たな火種だ。

宗教者への依存に終始する疑似信仰

宗教者に依存するのは真の信仰にあらず。 にわか作りの人間関係の土台の上に希望をつないでいるだけだ。 それでそこの人間関係だけ密になる。 まあ、平たく言えば懇意になる。 懇意になれば信仰への理解が深まるならそれもいい。 だが、ただの依存に堕して信…

祈りは技術ではない。

祈祷の成就について真言の唱え方に秘密があるのか? 観念にあるのか? 印なのだろうかと色々頭のいい人ほど考えるけどね。 もっと頭のいい人は、そのどれかわかれば密教じゃなくてももっと効率よく願望実現ができるはずとか技術的なことに関心持つ。 つまり…