金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-31から1日間の記事一覧

くまモンではありません!

この「くまモン」みたいのどなたと聞かれた。 なんとアンタ、元三大師様のこといってるの?あな恐ろしや。 「元三大師という比叡山18代目の御座主さんで極めて霊験顕著な方」と教えたら 「へえ、人間じゃないんですね?」という人も。ンなバカな。 お大師さ…

守護霊は語る  善龍庵

吉祥成就 守護霊 滅罪会 気づき 守護霊への感謝行はかなりの力があります。 相手の幸せを願うとき、対人関係を良くする時、そして誰かに罪悪感を感じる時など、まずは自分の守護霊へ感謝行をしてから、その人の守護霊へ感謝行を行います。 (罪悪感を強く感じ…

口先三寸の上手に真実があるとは限らない。

news.yahoo.co.jpm 麻木久仁子さんに全く同感、身過ぎ世過いかに上手でも的を得ているか真実かは別だ。 ギリシャのソフィストと変わらぬお遊びで大事なことをはぐらかしてはならない。 戯論忌むべし。

捨て猫ちゃん めでたしめでたし

くだんの捨て猫ちゃん、さっそくに飼い主になりたいと名乗り出た講員様がいて無事おひきわたし。 今は不安でも寂しさの終わりですよ。家ネコとしての第一夜がはじまります。 まだ警戒心たっぷりで獣医さんも手が出せないレヴェルですが… 自由なようでも野良…

施餓鬼供養の功徳その155 善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 気づき 大森義成 先生 こんにちは。千葉県の○○○○○です。 先週はお忙しいところ施餓鬼供養の修法をありがとうございました。 おかげさまで、ご先祖様や父、祖父母、守護霊様への供養を 無事にさせていただくことができましたこと、心より…

素晴らしい。

news.yahoo.co.jp 田んぼでイナゴを追う丹波篠山の子供たち。 素晴らしい! 日本の原風景がここにある。 都会に住むことを誇る人がいるが、別に便利さ以上の意味を感じない。 逆に都会でアルミの洗面器を探したらなかなかない。ハ方、歩いてもないかもしれぬ…

キリギリスの国

news.yahoo.co.jp 危機に弱い日本は今回十分見た。 国をただのサーヴィス機関だと思っている日本人。 非常時にも個人の権限だのプライバシーがそのままそっくり温存されないと不満しかない日本人。 毎年のように災害がくる。 でも、たびかさなる多くの災害か…