金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

守護霊は語る  善龍庵

 

   

守護霊への感謝行はかなりの力があります。

 

相手の幸せを願うとき、対人関係を良くする時、そして誰かに罪悪感を感じる時など、まずは自分の守護霊へ感謝行をしてから、その人の守護霊へ感謝行を行います。

 

(罪悪感を強く感じる時には先に滅罪会の懺法をしてから感謝行をするとさらに良いでしょう)

 

この方は素直に実践されているのですぐに功徳を授かったのです。

 

【ここから頂いたメール】

 

 

お昼休みに、お地蔵様への感謝を想ってから、仕事に戻りましたところ、不思議な事がありました。


かなりのクレームのお電話を頂き、心の中で、お話をしながら、シリソワカを念じておりましたら、段々お客様が、落ち着いて優しくなりました。


そして、たまたま、あるジャンルの専門家の方でいらして、クレームが落ち着いた後に、こちらから質問してもいないのに、
私や、私の同僚が、ちょうど今朝、「〇〇については困ったね」と話題にしていたいくつかの問題の対処方法を、急に細かく教えて下さったのです。


相手や、相手の守護霊様に、シリソワカを念じていたら、このような事が起きました。(特にお相手の守護霊様シリソワカを念じていました)


今の想いによって、現在と未来は、こんなに変わっていくんだ、と思いました。


いつも沢山の大切な事を教えてくださって本当にありがとうございます

 


f:id:oomorigijyou:20210831200807j:image

待乳山聖天境内の地蔵尊

 

 

◎お知らせ

 

9月5日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは明日9月1日水曜日です。