金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-14から1日間の記事一覧

手ぬるい

news.yahoo.co.jp 自分の娘をわずか一畳の部屋に寒暖もそのままにして10年封じ込め緩やかに死に至らしめる。 この者どもに13年とはまた手ぬるい。 有期刑ぎりぎりまで放り込んでヨボヨボの爺・婆になってから世間に放りだしてやるがいい。 獄中ではなくその…

安倍元首相、靖国参拝

news.yahoo.co.jp 死して護国の鬼とならん。日本を守るために、そして私たち子孫のために、戦って散っていった英霊を忘れない。 安倍元首相のそういうところが私はとても尊敬できます。 私も今日の日本の国があるのもすべて英霊のおかげあればこそといつも感…

怨敵退散!の真義

色々な局面でトラブルの原因になる人。 この人さえいないならという存在。 いなくなれ~。消えてなくなれ~‼ それで縁切りだの、怨敵退散だの、調伏してほしいというのでしょけど・・・・得てしてそんなこといくらしてもなかなかうまくいかないことがある。 …

潜在意識にアクセスする荒神様

作風のよい荒神様の修復が上がってきました。 荒神様と聖天様は一体と言われます。 形像から見て恐らく信仰的には摩醯首羅天とつながっているのでしょう。 実際「天においては八大の摩醯首羅…云々」という祭文もある。 これは八面八臂で奈良方面で信仰されて…

バカ女

news.yahoo.co.jp 生んでも育てられないから殺す。二人も。 なんてひどい。子供は自分の私物じゃない。 別な命なのだ。 じゃ子供出来ないように避妊すりゃいいのにこのバカ女が。 あまりの愚かさに怒りが絶えない。

千葉妙見参拝 善龍庵

吉祥成就 神社参拝 陀羅尼吉祥会の前行として千葉妙見に参拝。 ここは昔はお寺だったが明治の廃仏毀釈で神社になった。 理趣経百字の偈、尊勝陀羅尼、宝篋印陀羅尼、光明真言、妙見真言、仏慈護真言を念誦して修行者並びに代理修行者各位の吉祥成就をご祈念…

9月秋季彼岸会の感想その13 善龍庵

先祖供養 感想 秋季彼岸会 大森先生 こんにちは。 秋のお彼岸でもお世話になり、ありがとうございました。 おかげさまで父も私も健康で穏やかな毎日に感謝して過ごしております。 お彼岸前の数週間、毎日のように、電車の中でもシャワー中でも気が付くと頭の…

どうしたら御利益がもらえるか 3

よく長年お不動様を信仰してきたけど、病気になったら薬師如来を祈るべきか? 観音様の信仰をしているが商売は弁天様に祈るべきか?と迷う人がいます。 私たち行者には諸仏の誓願によっていろいろな真言を加えたりすることはあります。 不動様の御祈願のなか…