金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-16から1日間の記事一覧

孔雀明王画像 仏母はどなたの中にもいる

ずっと前に入手した孔雀明王画像、なかなか迫力ある画像です。 作風は禅風を感じますが密教絵画です。 孔雀法をやりたいお弟子さんにお譲りすることに。 伝法の方は今日終わりました。 コロナのせいで孔雀明王は人気ありますね。 いかにも「仏母」という温か…

秋季彼岸会供養法発送のお知らせ  善龍庵

お知らせ 秋季彼岸会 今日彼岸 菩提の種を蒔く日かな 9月20日月曜日からの秋季彼岸会の施主各位には自宅での供養法を本日メールで送りました。 届いていないかた、あるいは内容確認して誤っているかたがいらっしゃいましたなら18日土曜日のうちにご連絡くだ…

守護霊と祝福  善龍庵

守護霊 吉祥成就 気づき 守護霊と言うとちょっと怪しいという人がいますが、今風にわかりやすい表現として使っているだけです。 施餓鬼供養の偈文にも、餓鬼が浮かばれると守護するようになるということが記されています。 守護霊への感謝の祈りは心がけひと…

私もそう思う

news.yahoo.co.jp このことについては常識的で妥当な意見だと思う。

殺すなら自分を殺せ!

news.yahoo.co.jp 殺せる人を探していた?だと ふざけんな。人の命を何だと思っているんだ。 殺したいなら自分を殺せ!

考えてる御祈祷

外部の方、つまり講員でない方でかなり難しい問題を抱えている方の祈願も来ますが、今のスタイルでは限界がある。 そこで一年間お祀りしていただく鎮宅霊符の祈祷を考えております。 決まったら早々アップします。 鎮宅霊符は祭式自体は金華山人の「鎮宅霊符…

抗体カクテル始動

news.yahoo.co.jp 最後の大仕事。菅総理頑張ってください‼

そういう人間

news.yahoo.co.jp 佳代さん 講員さんの知り合いが近所で知っていると聞きましたが・・・その方の話ではやはりそういう人らしいですね。 困ったものだね。 腹に一物あって結婚計画、勧めるのは小室氏でなく、実はこの人だろうかと思う。 フランス宮廷を蝕んだ…

先生の手柄じゃないでしょ。

news.yahoo.co.jp 菅総理の退陣は別に枝野先生には関係ないでしょう。 菅さんはくたびれちゃったんでしょう。 まあさんざ虐めて弱らせるのに加担した功績は少しはあるのかもね。 みんなでドラゴンに石投げるみたいな。 なかにはもう倒れたドラゴンに石なげて…

宇宙防衛の時代

news.yahoo.co.jp さすがお目が高い。 アメリカ、中国には宇宙軍がある。 出だしは別にインベーダー対策ではないようだが、地上の細かな動きも見逃さない監視衛星や成層圏からのピンポイント攻撃もできる時代。いずれ日本にも宇宙防衛のようなものも必要にな…

悲惨!転院ではなく専門医を置くべき。

news.yahoo.co.jp 実に悲惨だ。精神科医は多くないので転院は無理。 こういうときのために転院しないで済むよう、逆に精神病院に感染症はじめほかの分野の専門医を置くべきだ。 医師不足の現代では無理ではあるが・・・見殺しにはできない。