金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-01から1日間の記事一覧

本田選手は正しい!

www.chunichi.co.jp 本田選手に全く同感。 音がするの、声がするの、匂いがするの、よごれるのと些細なことでぎゃあぎゃあ言うなと思う。 子供が老人の様におとなしいようじゃ世の中おしまいだ。 泥んこでささいなことでも興奮してギャアギャアうるさいのが…

関係ないと言っているお方はシロウトだけだ。

news.yahoo.co.jp そうですね。医療関係者で五輪とコロナは一切関係ないといった人はいませんでしたね。政府のシロウトさんだけはそう言いはなった。 後悔後に立たずとはこのことだ。 おそらく年内ほとんどこの体制で解除はないだろうね。 解除すればすぐに…

大師はいまだおはしますなる  善龍庵

施餓鬼供養 雑感 気づき 大森義成先生 おはようございます。 ○月○日からの施餓鬼供養を申し込みさせて頂きます。 施主 ○○○○供養対象 弘法大師報恩謝徳 先日のブログで東寺の修行大師様の画像を拝見させて頂きました。 亡くなった母は体が弱く弘法大師を熱心…

今のような葬儀はなくなっていくだろう

あるおうちで子供が先行き親が死んでも無頓着で葬式出しそうにないので、やむなく親類が一体いくらで出せるか算段する羽目に。 安ければ子供が出すかもしれないという苦肉の策 段々そういう葬式自体がなくなるかも。 うちは仏教徒じゃないとか、信仰はないと…

猫ちぐらに迫る影

何奴?モモタロウ、警戒。 猫ちぐらに迫る可愛い影 おはぎちゃんでした。 猫ちぐら好きなんです。ゆずんないよ~。

弁財天羯磨曼荼羅

小さなお厨子、右隣の馬頭観音でさえ30センチはない。 弁財天立体曼荼羅(羯磨曼荼羅) 弁財天、大黒天。毘沙門天に十五童子、舌を巻く非常に細かい作りです。何一つかけたところのない完品・・・・ほかに何も言うことはありません。

再掲 令和3年秋季彼岸会のご案内   善龍庵

先祖供養 秋季彼岸会 令和3年秋季彼岸会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

ありがたい  善龍庵

祝福も感謝も反復練習が必要ですね! そしてありがたいことを探す目を養うと ありがたいことだらけに気づきます。 【ここから頂いたメール】 大森先生 いつも大変お世話になっております。先日のお施餓鬼も大変ありがとうございました。参加させていただいて…

粘り勝ち

news.yahoo.co.jp 秋篠宮さまがお喜びの言葉をよせられた以上はもう結婚にまっしぐらでしょうね。 二人の粘り勝ち マスコミは一斉に手の平返して祝福ムードになるだろう。 転じて小室氏の粘り勝に賞賛さえふるだろう。 世の中は極めていい加減なものだ。 世…