金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-20から1日間の記事一覧

この猫に学べ

news.yahoo.co.jp 猫を追いかけてきたヒョウ。 猫もろとも誤って井戸に転落。 たとえ狭い井戸に落ちてもヒョウには簡単にやられまじと敢然と応戦する猫。 我々が学ぶべきファイトがこの猫にはある。 実に敬服する。 人間は状況はどうあれ闘うしかないときは…

国の名誉にかかわることを「信じている」だけでは困ります。

news.yahoo.co.jp 一国の宰相になろうという野田先生が「夫を信じている!」だけでは困る。 本当にそうでないなら逆にその週刊誌を名誉棄損で提訴にまですべき案件だろう。 まったくの個人の家なら信じているでもいいだろう。だが、総理になるであろう人なら…

このうえできることでしてないことは?

news.yahoo.co.jp では、そういう倉持先生は何をなさいますか。 総理のしていないことでしょうか。 総理は一応、悪戦苦闘しながらもやることはやっていると思いますよ。 もちろん十分とは言えないかもしれませんが決定的に抜けてることって何? ただ先生もご…

令和3年秋季彼岸会開白  善龍庵

お知らせ 仏縁尊しありがたし 本日から秋季彼岸会を開白しました。 宝篋印陀羅尼法を修し、ご供養いたします。 宝篋印法塔は私達の菩提心の象徴です。 この供養により自他の菩提心を拝みます。 22日までですがお彼岸中は供養を続けていただいて大丈夫です。 …

毘沙門天八方祈願は今日で受け付けはおしまい

毘沙門天八方祈願は今日でおしまいです。 www.secure-cloud.jp

喧嘩上等で日本が変わる

news.yahoo.co.jp この河野先生の喧嘩上等の姿勢はいいですね。 別に公人だからと言ってあらぬ侮辱に堪える必要は少しもない。 日本はおかしいよ。 総理大臣がそう言うなら日本は変わるだろう。 この考え支持します。

弟子の作ったダキニ天像

ryona.hatenadiary.jp 弟子が作ったダキニ天。 仏像というよりフィギアっぽいけどよく作ったもんだ!と感心する。 なかなか艶っぽい尊天だ。 木彫りの女天でも美女といい難いものは世の中にたくさんある。 この人並み優れた武術家でもある。才能豊かだね。 …

フランスが怒るのは当り前

news.yahoo.co.jp 自分たちの都合で平気で契約ホゴにする。 これはお詫びや賠償に値しますね。 まったく人を馬鹿にしている。国際的信用はどうなる。 フランスは東シナ海においては味方じゃないか。