金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-22から1日間の記事一覧

コロナ後遺症で身体は焼け野原  松江堂薬局のブログ

www.sankei.com 新型コロナウイルスという強力な邪気と身体の正気は闘争を繰り広げ、邪気が去ったあとは身体は焼け野原状態で、正気もかなり負傷しています。 故に感染症が治ったあとでも疲労倦怠感や、咳、身体のほてり、寝汗、頭がボーッとするという状態…

素朴な疑問

news.yahoo.co.jp 別に反対する理由は全くないが・・・素朴な疑問としてそういう命令ってできるんだろうか。 できるとして違反しているか否かは見た目お祝い以外はわからないよね。

千葉妙見参詣  善龍庵

神社参拝 千葉妙見に参詣し施主各位の吉祥成就お祈りしました。 神祇灌頂の印明、理趣経百字の偈、宝篋印陀羅尼、妙見真言、仏慈護真言を念誦して御法楽しました。

犬猫の輪廻

news.yahoo.co.jp アニマルコミュニケーションの指導者ローレンマッコール先生によると犬や猫は人より短いサイクルで輪廻転生するそうです。稀に転生して人間になる子もいる。 とはいえ失った家に同じ子が来ることは滅多ないといいます。かわいがっていた犬…

お供物のルールは自分で

福猫や色々お祀りされている方からの質問。 一日は全部の神様にお供物あげているけど、たくさん神様いるので毎日あげてるのは福猫さんだけですが、それだといけませんか?という質問。 福猫ちゃんは愛らしく親しみやすいので話しかけたり、ついつい皆さんお…

これは犯罪です。

www.kobe-np.co.jp 支援児童虐待。これはひどい犯罪です。 名前がでないということは個人的この腐れ外道は全く詫びていないのだ。 絶対に名前を明かして起訴すべきだ。 児童の親も慰謝料を請求して訴訟にしたらいい。 現代は動物虐待でさえシッカリ懲役が付…

令和3年秋季彼岸会結願  善龍庵

先祖供養 宝篋印陀羅尼 秋季彼岸会 お知らせ 令和3年秋季彼岸会は本日結願いたしました。 なお明日は彼岸中日のため施餓鬼供養にて総じてご供養させていただきます。 また、自宅でのご供養は彼岸明けまで続けられて構いません。 宝篋印陀羅尼法は特に亡くな…

二つの中国で上等

news.yahoo.co.jp 政治も違うし、領土も離れている。 今や二つの中国は当たり前だ。 弱腰バイデンどう出る。 馬脚を現すのか。

確固として信仰があるとわかる祈願はうれしい。

「毘沙門天八方祈願」のお申し込みをされた方を調べたら去年も申し込んでいるかたが多いんですね。 これだけ頼んできたり、後、星祭のみ福猫だけとかが多い。 ある方が去年、息子さんの出世を祈願したら三人ともとてもいい結果になって今年は是非、息子の良…

天罰に値する。

news.yahoo.co.jp ひどすぎ‼ 断じて許せん。 天罰に値する。

心が洗われるにゃあ

news.yahoo.co.jp 難病の猫の治療費のために長年愛した車をオークションで手放す飼い主。 事情をくんで車を落札。なんと猫の快気祝いにピカピカに修理して返してきた落札者。 人の情けが身に染みるお話です。 泣けるにゃあ。世の中捨てたもんじゃない。 それ…

元総理のおっしゃる通り!

news.yahoo.co.jp 《困難にぶつかると自民党は情で繋がり、激しい勢力争いは表に出さず、総裁選でも仲間の悪口は極力避けるので国民に安心感を与える》と指摘。 続けて、《一方、民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した…

国産ワクチンの登場は来年か

news.yahoo.co.jp 日本産コロナ・ワクチン治験最終段階。 今あるファイザーやモデルナワクチンと違う従来型の不活性ワクチンというタイプ。 殺したウイルスで抗体を形成する。 安全性をより重視する人には朗報です。 効き目もバッチリだと嬉しい! 接種した…

どうかしている。

news.yahoo.co.jp バカバカしい。削除しろと騒ぐ方も変だが応じて削除する千葉県警も何? 千葉県警はキャラクターに性的描写を必要なく加味していたと認めるってことですか? そんなら仕方ないよねえ。愚かな県警だ。子供向けアニメだってこんなスタイルの少…