金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-26から1日間の記事一覧

「地球温暖化はウソ」というとんでもなく危険なウソ

news.yahoo.co.jp [地球温暖化などないんですよ。] といった人がいたので「ああ、そうなんですか?」と答えたが・・・ もう個人レベルでは付き合いは止める。 「だってシロクマは増えてるんです」というので「へえ、見に行ったんだ。大変だね。」といってい…

稲荷山参拝の感想その1  善龍庵

伏見稲荷 感想 稲荷山にお参りされた方からメールを頂きましたのでご紹介します。 ここから頂いたメール 本日約7年ぶりに稲荷山の登拝をさせて頂きました。大学が京都だった事もあり、在学中はよく登拝していたのですが、最近は御本殿のみの参拝で終わってし…

大賛成!

news.yahoo.co.jp 高市早苗先生が総理になられたなら是非、毎年靖国参拝を! 靖国神社こそは霊的帝都防衛ひいては国土防衛の中枢だ。 お参りを怠るべきではない。 誰よりも平和を望んでいるのは戦で散った彼らだ。 かくいう橋本徹氏に大賛成!

子猫組 全員集合

台所に行くたびについてくる。子猫組三人衆。向かって左 モモタロウ 右 金太郎 奥はラムネ カンズメおくれ~!さっき食べたでしょ。 首謀者はこの人 年少組筆頭ラムネちゃん あんたもう子猫とちゃいますよ。

子供にも絶対にイエスかノーの権利はある。

article.yahoo.co.jp 我が子を殺されても好きな男に肩入れする色ボケバカ女め! 自分で10分間熱湯浴びてみろ。いくらバカでもそれが遊びか否かよくわかるだろう。 保護責任のある子供がいる以上、こいつは籍入れてないらしいけど、再婚・再縁ともに子供の承…

一法界

news.yahoo.co.jp 《直径5ミリメートル以下のマイクロプラスチックが、海洋生物に甚大な悪影響を及ぼしていることが近年わかってきた。 私たちが汎用しているコンタクトレンズ、歯磨き粉やボディスクラブのツブツブ、プラスチック容器の破片などが下水に流れ…

施餓鬼供養の功徳その164  善龍庵

施餓鬼供養 その他 隣の騒音に悩まされる方が相手と自分の屋敷神の施餓鬼供養をされました。 もちろん現実的な対応は必要だと思います。 それ以外にもできることというのは色々あるでしょうね。 ここから頂いたメール 隣の風俗店の騒音ですが、今度またうる…

ちょうどよい

良寛さんは江時代の禅僧《曹洞宗》 こんな歌を詠んでいる 仏さまになった気持ちで読んでいる歌です。 仏の言葉 お前はお前で丁度よい 顔も身体も名前も姓も お前にそれは丁度よい 貧も富も親も子も 息子の嫁もその孫も それはお前に丁度よい 幸も不幸も喜び…

お気の毒

news.yahoo.co.jp よほど懲りてしまわれたのでしょう。 お気の毒です。でも何かしら改めて思うところがあるのかもしれませんね。 政治の虚しさとか。