金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-28から1日間の記事一覧

陀羅尼吉祥会の感想その5  善龍庵

吉祥成就 陀羅尼吉祥会 仏縁尊しありがたし 仏様のご縁で繋がっているということはありがたいことです。 ここから頂いたメール 大森義成先生 宮崎県の○○○○と申します。いつも御世話になっております。 令和3年陀羅尼吉祥会を誠に有難う御座いました。翌年の…

祈りは状況を変える

仕事もないので家にいて八つ当たりしてくる暴力的な御家族のことで悩んでいる方からのお話 この方と話したのはついこの間です。 「昨夜寝る前に親に、彼の車が毎日家にあるけど何してるの?と聞いてみたんです。 そしたら、なんと仕事を見つけて来月から始め…

最近の私は・・・

母が死んでからこの方忙しくてゆっくりものを考えられない。 坂下さんは郷里に帰り、相続手続きもあるし、古い家なのでブロックの垣根は崩落しかけているし、家の中、漏電ブレーカーが古くて買いかえないとダメだし、壁紙ももう猫の爪痕だらけで変えないと・…

アカブチジェネット「サンちゃん」来たる。

岩手八幡平のあさひ薬局様のご厚意でミニ鳥獣園(神奈川県認可14年2号)にアカブチジェネットが寄贈されました。 ジャコウネコの一種です。(猫とイタチの間くらいの生き物) もともとが野生ですから普通の猫のようになれる動物ではないですが環境には早くなじん…

陀羅尼吉祥会の感想その4  善龍庵

大森先生この度は陀羅尼吉祥会を厳修下さいまして、まことにありがとうございました。 このような行に出会い行えることが有難い限りです。今回、感謝行として代理と共に申し込ませていただいたのですが、吉祥会のお申し込みをした2日後位に代理の一人からLI…

党より人の着眼点

news.yahoo.co.jp 山崎先生は面白いね!こういう人がいても私はいいと思う。 辻本先生の魅力は私にはよくわからないけど、要は党より人だ。 政治家だ。この着眼の仕方自体は正しいと思うので。 裏を返せば山崎先生はそれだけ魅力ある政治家が今はすくないよ…

「お金撒きます」に政治はない

総選挙、各党こぞってお金撒くと言っている。 私は単純に疑問に思う。つまるところが税金ですから。 それ以外にどこにお金があるの。 経営不振の会社やその社員、収入源の個人商店や母子家庭の納税を抑えたほうがずっと政治的だ。 困っているところに給付な…