金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

祈りは状況を変える

仕事もないので家にいて八つ当たりしてくる暴力的な御家族のことで悩んでいる方からのお話

この方と話したのはついこの間です。

 

「昨夜寝る前に親に、彼の車が毎日家にあるけど何してるの?と聞い
てみたんです。


そしたら、なんと仕事を見つけて
来月から始めるとかなんとか…という答えだったのですが、さらに
何だかそこの寮に入るみたいなことを言ってたよ、と!!

 

先生とお会いしてから、自分が家を出ることについて考えては
みたのですが、親の体の具合や私の収入面から難しいと思っていた
のでそれを聞いて思わず、不謹慎かもしれませんがうれしい〜と喜んでし
まいました(^^;;

先生のブログで、相手に罰があたるような祈りではなくて、状況を

丸ごと変えるように祈りなさいとの言葉があったので、聖天様への

勤行で私や家族が彼の暴力から自由になり穏やかに暮らせますよう

に…念彼観音力、衆怨悉退散と毎日お祈りしていたんですね。

そしたら、なんとその身内の方が会社の寮に入ることになりそうだとの事。

本当に思ってもいない方向で状況が解決しそうです。

(本決まりになるまで安心はできないのですが)

この度のことも、聖天様初め様々なご神仏様のお働きがあったのだ
と思います…

心より感謝申し上げる次第です、ありがとうございました m(_ _)m
このことをとりあえず羽田先生にご報告したかったので、お電話を
差し上げました。

また、先生にはお手数をかけますが、引き続きの毎月のお
祈りをよろしくお願いいたします。

そして、状況がまた何か大きく変わりましたらご連絡させて頂きます。

ひとまず私や父など家族は安心を得ました…本当によかったです!
御礼かたがたご報告まで…本当にありがとうございました。
それでは失礼いたします。」

 

この状況を変える祈りは大事です。大きく舞台全体が変わります。

部分的悩みをこれだけは解決して・・・ではなく、状況の次元を変えるように祈る祈りがいいのです。