金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-01-05から1日間の記事一覧

【双身毘沙門天浴油法による厄除け星祭のご案内】蒼龍院

【双身毘沙門天浴油法による厄除け星祭のご案内】※2月以降もお申込みできます。 当院では従来の星祭に替えて本年より、双身毘沙門天の浴油法をもって皆様の一年の御安泰を祈願することといたしました。 以下はホームページでお読みください。 souryuin.com s…

霊剣の話

昔、あるところで祈祷の講義をしたら、ぜひうちに来てくださいとさるお寺さんに呼ばれた。 そうしたら床の間に新刀が飾ってあった、降魔のために打たしたそうだ。 話が剣ににおよぶや、それを抜きはなって見せて頂いたがさすがに怖いような感じだった。 その…

代理店なんかに用はない

電話でエヌ・ティ・ティの代理店とまで言いかけたら即切る。 有無を言わさず切る。 以前は一応尋常に対応していたが・・・怪しい店ばかりだ。 そんなに古い話ではない。話を聞いてたら挙句にヘンな奴がやってきて書類を出しなんだかの料金表を受けとったら判…

「差し上げない」で結構です

最近思うのは40だろうが、50だろうが、あるいは70だろうが常識のないものはないということだ。 昔は教育はなくても年なりの物言いや分別は一応にあった。 学校よりも社会に学びがあったからだと思う。 それが健全な社会というものだと感じる。 それが最近は…

高崎 妙見寺 達磨寺 参拝 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

不動金縛り

去年の話ですが、講員様の家族に狼藉を働くものがいて致し方なく不動金縛りの法を掛けました。その人を傷つけるとか動けなくするとかではなく事態の悪化を封じる法です。 人自体ではなく、状態を縛するのです。 金づちで自動車を滅多打ちにするなどと言う酷…