金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-09から1日間の記事一覧

最澄と天台宗のすべて 特別展に行きました。

埼玉の実相院さんが権を予約してくれたので上願寺と三人で東博へ。 あいにくの大雨です。 展示品はもちろん撮影禁止ですので図禄から 二十臂の普賢延命菩薩 これは東密のものというけど天台にもある。 むしろ真言宗に二臂がないのかな・・・ これも法華曼荼…

偉大なる人

news.yahoo.co.jp 本当に素晴らしい偉大な人だ。敬服する。

本当に死にたくなるのはまだ早いでしょ。

news.yahoo.co.jp 発覚した事件だけではなく。それ以前に同じフロアで何十人も不審死。それを法廷で問われても「それは私ではない」ではなく、「話したくない」といいはなつこの女。 女の言う通り「死んで詫びたい」ならぜひ死んでもらいたいが、図々しく「…

陀羅尼吉祥会の感想その16 善龍庵

吉祥成就 陀羅尼吉祥会 大森義成先生 この度は陀羅尼吉祥会ありがとうございました。 自分の名前シリソワカ、○○○心シリソワカは良いですね。 はじめて見た時は、なんだかなぁと正直思いましたが、実際にお唱えしてみると気分が少し高揚し、気持ちよかったで…

猫探し依頼は

猫探し依頼は yinandyan1957@yahoo.co.jp へどうぞ ネコさんお名前 ♂♀ 何歳(推定) 飼い主さんのお名前 住所 電話 をお願いします 画像添付はできたらぜひつけてください。 無料ですがみつかったら御礼祈祷で3000円申し受けます。 ※ワンちゃんでもその他の生…

上願寺に大竜出現!

昨日八日は上願寺さんの月例薬師護摩でした。 大竜出現!さすが竜神系の人です。不動護摩供だと倶利伽羅さまが多いけどこれはそうではない違う竜神さまのようですね。天蓋には完全に火が付てますが燃えません。 毎月八日15時 誰でもおいでになれます。毎回予…