金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-16から1日間の記事一覧

念力を養う。

密教は念力ではないけど念の力も鍛えておくことはそれなりに便利だ。 わざわざトーレ―ニングしないけど私は台所仕事で瀬戸物やグラスを落とした時。 とっさに割れないよう念じる。 そういう癖がついている。 割合と割れない。 具体的には器にとっさに想念の…

青面金剛の法流と霊系

「先生のお弟子さんって青面様祀っている人多いですね。」と言われた。 まあ、そうなんですね。 私の師匠が白戸快昇で聖天行者、その師匠が大西義正で不動行者、そのまた師匠が中嶋庚嶽で青面金剛行者。 我が法流には皆それが生きている。 私の門下でも幸伸…

米中友好に頑固反対します

news.yahoo.co.jp バイデンさんでは向こうの方が役者が上手だ。 やはりこの人では駄目だ。 友好と言えば聞こえはいいが、結局、台湾やウイグル、モンゴルやチベットを犠牲にしていくことでしか成り立つまい。 我々は米国に追従して卑怯者になってはならない…

稲荷山参拝  善龍庵

伏見稲荷 神社参拝 過日、稲荷山に参拝し施主各位、滅罪会修行者ならびに代理修行者の修行順調吉祥成就をお祈りいたしました。 稲荷山は少し紅葉が色づいてきたところです。 修学旅行生なども多く来ていて人出が多かったです。 本殿の裏には密かにお賽銭箱が…

これで友好ってどうよ。

news.yahoo.co.jp 子供のうちから日本を侮蔑をつくした絵をかかされて、それが大人に賞賛される。 完全な動機付けが徹底されている。 この教育がある以上、日本を敵国とみなす教育は連綿として続いていくわけだ。 こんな国とどうやって仲良くしたらいいのか…

頑張れ。女性社長。

www.fnn.j 魚の卸なんか男社会もいいとこ。 怖いこともあろう。嫌なこともあろう。女と見て侮るやつもいる。 決して嘗められてはいけない。 「自分が嘗められることは従業員も嘗められることだ」という彼女の判断は実に正しい。 毅然とふるまう鯔背な女性社…

登庁を阻止すべき

news.yahoo.co.jp 犯罪者そのものの格好で逃げ回る木下都議。そんな都議があるのか。 「続けてほしいとの声がある?」こんな最低人間がどうして続投なのか。 支持者は釈明してくださいと言いたい。 小池さんはどう思うの?あなたの派閥にいたんでしょう。 こ…

陀羅尼吉祥会の感想その21  善龍庵

吉祥成就 陀羅尼吉祥会 いつも大変お世話になっております。神奈川県の○○○○でございます。 先日の陀羅尼吉祥会、そして御施餓鬼と誠に有り難うございました。 大森先生の修行に参加させて頂いてから、早いものでもうまもなく1年が経とうとしております。 不…