金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-02-23から1日間の記事一覧

友人関係を再考する ある友の話

釈尊は「六方礼拝経」で親しく付き合ってはならない人々というのを述べています。 仏教は法を求める万人を受け入れますが、個人的に行使あするとなるとまた考えは別です。誰でも親密になれとは言わない。 友達にしてはならない人というのもあります。 一番目…

電子書籍「漢方散歩」

www.kameido-kanpo.com 面白そう!

パソコン不具合で運気と方位 月報 九星表はおおきく遅れそうです

申し訳ないですが新規 パソコンの不具合で月報や運気と方位は大きく遅れる可能性が出てきました。

祈り、くすりは車の両輪 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

牛頭天王 奉安

以前に作った牛頭天王様は飯縄山にお移りになり、白山様と時期同じくして、あらたに古いものを修復させていただい神像を奉安しました。 とりわけ作りがいいとかではないのですが・・・お目目が玉眼作りでキラリと光ります。 やさしいまなざしにも厳しい慈悲…

まず 病院にいくことが先

霊的問題はやらないといっても電話してくる。しかも時間外。 もうその時点でアウトです。そういう人は昼間でなくて夜討 朝駆けで好んで来る人もいる。 そういう時間に病状が悪くなるんでしょうか。 中医では「子午流注」と言って人間の内臓に対する影響は時…

今日は陛下のお誕生日!

news.yahoo.co.jp 今日は陛下のお誕生日、国民はこぞって弥栄をお祈りしましょう。 天皇陛下万歳。 www.youtube.com 今日のよき日は大君の生まれたまいしよき日なり♪ この歌は帝国時代の歌ながら軍歌ではないので今謳っても少しも変ではない。 www.youtube.c…

令和4年 星に祈る会の感想 その25 その26  善龍庵

oomorigijyou.hatenablog. oomorigijyou.hatenablog.com