金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-04-06から1日間の記事一覧

降伏しない理由 降伏できない理由

ウクライナは降伏したらいいのに?という日本人の能天気な発言があったそうだが・・・ 市井のおばさんたちまでが銃をとって戦うのはなぜか? それは、もしロシアに降伏すれば子々孫々までウクライナの国民は属国の民となるからだ。 それではこれからの子孫た…

玉姫稲荷神社参拝   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ドクターヘル?

これも平塚選手撮影です。 レンちゃんは9歳超えて意気盛ん!威厳あるお姿。 彼は平塚選手の大ファンでお参りに見えると必ず出てきます。 出身地が同じ愛知だからかしら・・・。 ヘ~こういう怖い顔をすることもあるんですね。初めて見た! 別に機嫌が悪いわ…

太陽と雲そして彩雲

太陽と雲の織り成す不思議な光景 平塚大士選手の撮影 彩雲ですね。七色に輝く雲。地震雲ともいわれる。彼はよく見るらしい。 そういえば最近地震多いですね。

仏性を拝む

内在の仏性を前提として拝めば、この人は解決法を知っていると考える。 なにせ中に仏が宿っている。 そう思えば自然と物事は明るい方へ向く。 悪い、どうもならない、だから拝んでいると思えばそこに張り付けられてしまう。 それではよくない。 内在の仏性を…

令和4年 愛染明王敬愛修行会の感想その1 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ヤタガラスの働き

今日は「毘沙門さまの八方祈願祭で祈願した娘さんの大学合格祈願が決まったんです」と毘沙門さまへお礼参りがありました。 同時に過去、こちらの方のご主人の行く末を会社に残るか別方向へ行くかという御相談があったので蒼龍院さんの「ヤタガラス道開き祈祷…