金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-05-17から1日間の記事一覧

おかしいと思わないほうが不自然

news.yahoo.co.jp 山口県阿武町が、コロナ関連の給付金4630万円を、誤って、1人の男性に振り込んだ問題で、午後1時から、花田町長が取材に応じた。 この問題では、きのう、男性の弁護士が記者会見を行い、男性が振り込まれた金を使って、返還が難しい状態に…

霊狐「鎮宅の秘密」を語る

鎮宅霊符関連について、山岸乾順師の御本を読み返したり、あれこれ調べていたら霊狐さんから言葉があった。 私が未だ大事なことをわかっておらぬというのでイライラしておられたようだ。 「お前、普通の家内安全と鎮宅祈祷では違うのだ。 何が違うか?わかる…

朝はお護摩

明日の朝は誰も呼んでおりませんが飯縄様のお護摩を焚きます。 頼まれている祈願もあるので。 大峰修行に出かける弟子たちの無事も祈ります。

明日ある少年を侵略戦争に駆り出すなかれ!

news.yahoo.co.jp ユナルミヤは8歳から18歳が所属する団体。愛国心を育成する目的で、プーチン政権下の2016年6月にロシア国防省が設立した。ロシア史や軍事史教育のほか、スポーツやサマーキャンプなどの活動もある。軍への入隊を推奨し、入隊前訓練も行う。…

不安感があるとき 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

福猫でなく「拭く猫」

こちらはうちの福猫ことフクちゃん。 ところが最近、猫垣根ができて家にいる猫が増えたせいか、にわかにスプレーして縄張り主張しだしました。 福猫ならぬ「拭く猫」になってしまい困りものです。 アララ…

令和4年 不動明王修行会の感想その31 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

自分でする宝篋印陀羅尼の書写と宝塔供養

宝篋印陀羅尼を供養したいという御希望を聞きますが、わざわざ当院の講員にならなくても、それはご自分で書写していただければいいのです。 どんなに下手でも梵字を知らなくても見様、見真似でいいのです。見た目きれいな印刷物よりはるかにありがたいです。…