金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

明日ある少年を侵略戦争に駆り出すなかれ!

news.yahoo.co.jp

ユナルミヤは8歳から18歳が所属する団体。愛国心を育成する目的で、プーチン政権下の2016年6月にロシア国防省が設立した。ロシア史や軍事史教育のほか、スポーツやサマーキャンプなどの活動もある。軍への入隊を推奨し、入隊前訓練も行う。軍事演習の見学など軍事の専門教育も実施している。全国に支部があり、任意加入だが、85万人が所属している。 「85万人のうち、17~18歳は約30万人おり、10万~15万人規模でウクライナに投入される可能性は否定できません。危険な最前線ではなく、後方の業務が中心になるとみられます。ただ、ボーイスカウトのような団体に加入させたつもりの親も少なくありません。プーチン大統領が団員を戦地に送り込めば、国内世論の猛反発を食らうのは間違いありません。反戦の動きが一気に広がる可能性があります」(世良光弘氏)

 

いよいよ兵器も将兵も失われそこまで考えるのか?

とんでもないことだ。

プーチン氏がそういいだしたらロシア国民は断固反対すべきです。

これを止められるのはロシアの国民だけだ。

自国の少年たちを前戦で戦わせウクライナは子供にも容赦ないネオナチだと言いたいのだろうか。そういうことを考えかねないのが恐ろしい。