金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-26から1日間の記事一覧

霊と家電

最近はもうそういうことはないけど、むかしは電化製品の連続故障がよくありました。 次々ダメになり物要りで困る。 こんなこと言うと笑うけど、それは霊的原因の場合もよくあること。 勿論単純な事故だってありますが。 なんか霊って性格が電気に似ているせ…

一流の人の考え

news.yahoo.co.jp インタビュー室に姿を見せたメイウェザーは、相手について「彼のことは本当に誇りに思います」と敬意を表した。「昔から始めていたら、彼もボクシングでもいいところにいったと思う」とも言った。花束贈呈の際の出来事については語らなかっ…

宝篋印塔完成!のご報告

宝篋印塔は完成して皆さまの写経は無事納められました! おまいりください。宝篋印陀羅尼は長いですが一番簡単なご真言は ボロン。 線香置きはただいま注文中。合掌。 馬頭観音様は祠を猫が踏み台にして逃走するので祠を撤去しました。 撤去するのも不敬です…

馬頭観音のご分身かしら?

news.yahoo.co.jp 体重100キロを超えるワニガメをはじめ、ワニや蛇、犬や猫など、600匹ほどの動物を飼育保護をしている岡山県の一般社団法人ワニガメ生態研究所。先月、いかつい見た目の荻野要所長がSNSで「前科は無いけど保護したねこが懐にいるときはある…

欧州分断の割れ目

news.yahoo.co.jp EU離脱を主張し、ロシアにすり寄ると噂の新首相。 ロシアはこれを見逃さないだろう。 必ず欧州分断のくさびをイタリアに打ってくるだろう。 ますますこれに伴い、欧州は足並みを乱し戦況はより複雑になる。 望ましくない。

大賛成

news.yahoo.co.jp 日頃どうかと思うことは多いがこればかりは全弁連の言うことに大賛成! これをかわきりに法人になったからと言って安心して社会的に悪辣なことをしている悪徳宗教団体「お取りつぶし」の前例を作るべきでしょう。

彼岸明け 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

極楽往生と大通結縁

法華経では生まれ変わりに死に変わりして大通結縁(法華経を輪絵しながら広め、大乗の菩薩を作る)するのが大乗菩薩という。 でも極楽浄土に行ったら二十少劫もの間蓮のつぼみで眠ってていることに・・・ 天人が1,000年に一度下りてきて大岩に天衣をこすり、…

精進やきそば 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com とってもおいしそう!

人の出入りがあってなんぼ

教会設立を希望する人ですが、家族に関わりないようネットだけでやっていきたいとのこと。バーチャル寺院とでも言いましょうか。 画期的ですね! つまり信徒さんとは接触しないようにしたいというのが家族の要望。 だがそれは土台無理です。 教会とは看板掛…

RIZINは損害賠償を請求すべき

news.yahoo.co.jp 花束投げ捨て男「奥野」に避難集中。 非礼すぎる。国の恥だ。 考えてみればメイ・ウェザー氏は黒人だ。 海外で東洋の黒人差別とも言われかねない、これはゆゆしいことだ。 とりわけRIZINは奥野氏に「損害賠償」を請求すべきだ!

首相経験者ワーストワン

news.yahoo.co.jp 歴代首相で最もふさわしくないのはこの人だと思う。 首相経験者ワーストワンというべきだ。 牢屋に入った首相よりはるかに国益を傷つけている。 老害の最たるものだ・・・