金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-02-23から1日間の記事一覧

一般の面談再開は3月13日から

岩手、気温は0度だそう。あさっては京都、大津へ。暖かいと嬉しいけど。 帰れば翌日から即護摩加行の監督です。 稲荷さまの御幣も、まだおわらないし、忙しい。 なので一般の面談は13日からです。

陀羅尼の不思議 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

みたい映画「たまねこ たまびと」

news.yahoo.co.jp 今月17日から仙台市内で上映が始まった「たまねこ、たまびと」。捨て猫の保護活動を続ける写真家、小西修さんに密着しながら多摩川の日常を追ったドキュメンタリー映画です。 製作したのは、仙台市出身の村上浩康監督。2年以上に渡り自身の…

猫の日のプレゼント

猫の日 2月22日にふさわしいプレゼントいただきました。 猫ちゃんお顔付ボトルのお酒。 下の猫ちゃんイラストの缶はお茶です。 こちらは猫ちゃん顔つきのマグカップ。取っ手に鈴も付いています。(笑)

オオカミ少年ならぬ熊少年

news.goo.ne.jp 2019年1月29日にCNNが配信した興味深いニュースがある。 (CNN)米ノースカロライナ州で行方不明になり、丸2日以上たって森の中で見つかった3歳の男児は、森にいる間ずっとクマと一緒だったと話していることが分かった。 ケイシー・ハサウェ…

天皇陛下63歳 皇后陛下への想い

news.yahoo.co.jp 天皇陛下はきょう、63歳の誕生日を迎えられました。事前に行われた記者会見で、陛下は3年ぶりに再開した地方訪問や、結婚から30年を迎える皇后さまへの思いなどを語られました。 今年6月、結婚から30年の節目を迎えるにあたっては、「雅子…