金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-02から1日間の記事一覧

東京 大慈光教会(仮称)を訪問

今日は半日、都内の大慈光教会(仮称)へ壇線をひきにまいりました。 この壇は埼玉支所内の上願寺さんお手製ではらいさげの小さめの大壇です。 経年で楔がだいぶ緩いので工夫の結果、他流の巻き方になりました 大慈光教会というのは金翅鳥院の前身です。 金…

新しいガーシ―氏を歓迎したい

news.yahoo.co.jp 4月1日、“ガーシー”こと東谷義和容疑者(51)の有料オンラインサロン「GASYLE」が、Twitterで会員約1500人が退会したと明かした。冒頭の《昨日の配信》とは3月30日夜に同サロンで行われた生配信を指すが、ガーシー容疑者の急な“キャラ変”に…

台湾を見捨てることはチベットの二の舞

news.yahoo.co.jp 日本もしっかり脅されている。 だが台湾はもう中国の国内問題ではない。れっきとした国家の態を為している。 台湾を見捨てることはチベットの二の舞。 台湾に中国の主権などない!! 今はアメリカの弱体化が心配だ。 中国のような帝国主義…

青木大神の霊験 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

令和五年四月の光明真言法供養開白 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

袴田さん おめでとうございます!

news.yahoo.co.jp 長く理不尽な思いで過ごしてきた袴田さん おめでとうございます! でも費やされた月日はもう二度と帰りません。 国は学ぶべきだ。

大地の力こそ

朝方の夢の中で霊狐さんが見せてくれた。 地球の内部がまるで生き物の体内のようだった映像。 「地球はすべての生き物につながっている。だからすべての生き物のエネルギーのもとは地球である。」といわれた。 それを仏教的に言うなら「地天」だと。 当たり…