金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-15から1日間の記事一覧

今も侵略的態度を反省すべきなのが貴国の課題です

news.yahoo.co.jp 中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は15日の記者会見で、日本の岸田文雄首相が終戦の日の15日に靖国神社に私費で玉串料を奉納したことなどに対し、「歴史問題への誤った態度だ」と反発した。日本に申し入れを行い、「厳正な立…

過去の全てが間違っているという考えが一番間違っている

www3.nhk.or.jp 「「終戦の日」の15日、東京 九段の靖国神社には朝から国会議員らが参拝していて、岸田内閣の閣僚では、高市経済安全保障担当大臣が午前10時半ごろ、到着殿から参拝しました。高市大臣は、参拝を終えたあと記者団に対し、私費で玉串料を納め…

妙運比丘の地蔵菩薩 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

8月18日㈮は飯縄様の護摩厳修

8月18日㈮は護摩厳修致します。 御祈願などは下記から www.secure-cloud.jp なお護摩の後は一時から四柱推命教室のため、会場設営しますのでご相談などはお受けできません。

宝楼閣法  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 宝楼閣法 この法は拝んでみたら感じますが大変ありがたい法です。 本日は終戦祈念日ですが多忙にかまけて残念ながら靖国神社にはまいれません。 うちで英霊の冥福をお祈りもうしあげます。 私の叔父はフィリピンで戦死しており…

世界最大のワニさん

news.yahoo.co.jp 世界最大のワニ「カシウス] www.youtube.com 2011年1月1日に体長が5.48メートル(17フィート11.75インチ)と測定され、飼育下で最大のワニであると認定されました(このサイズは自由の女神の顔と同じくらいだそうです)。 その後、カシウス…

大般若理趣分  菩薩の句儀

般若理趣分を多年読んでいるが何が書いてある?ということを聞かれると甚だ困る。 意味が解らないのか? ハッキリってそれに近い。 説明ができない。 この経を聞いて理解するものはよほど修行が進んだ人だろう。 全然わからないのに説明だけできるよりはマシ…

スゴイと思う作品

news.yahoo.co.jp パンフの件も含めてこういうのも全然ありだろうが、作品も私の心に響くものは何もなかった。 良い悪いは知らんが最後の方はおおかた寝ていた。 とはいえ、素晴らしい!と思う人に水を差す気はゼロだ。 納豆をうまいと思うか否かが人により…

戯言

news.yahoo.co.jp 「「集団自決」発言から浮かび上がるのは、特定の属性を持った人々を切り捨てる差別と排除の思想そのものだ。実費負担できない透析患者を「殺せ」と書いた長谷川豊氏(元フジテレビアナウンサー)や、セクシュアルマイノリティを「生産性が…

菅沼先生のゲシュタルトアプローチ次回は9月10日(日)です。

次回は9月10日(日)3~5時までです。基本第二日曜日の午後三時から二時間 実践中心です。 座学ではない基本的には机のいらない教室です。 費用はワンレッスン 7000円 何回で終了なのかは未定です。初めての口座なので。 ※ゲシュタルトとは意味のある…

お地蔵様勧請 このお盆にいかがでしょう。

お施餓鬼のお地蔵様の御影は皆さまに喜ばれているようで大変うれしい。 素晴らしい小型のご尊像もお迎えしています。 小さいけれどしっかり六輪のついた錫杖をお手にしております。 場所を取らない小さなお地蔵様です。 江戸時代の精密な金彩の作りです。 美…

オシシ、夏のお洒落

とはいえバンダナなんですけどね。(笑) 毎月お風呂に入れていただいてご機嫌です。 トリマーさん来ると嬉しい悲鳴上げるおしし 五月に一歳になりました。笑顔です。

ご先祖様の大きなつながり その2 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com