金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

戯言

news.yahoo.co.jp

「「集団自決」発言から浮かび上がるのは、特定の属性を持った人々を切り捨てる差別と排除の思想そのものだ。実費負担できない透析患者を「殺せ」と書いた長谷川豊氏(元フジテレビアナウンサー)や、セクシュアルマイノリティを「生産性がない」と表現した杉田水脈氏と何ら変わらない。  そもそも――笑いで語るべきことなのか。 「集団自決」は、少しも笑える話ではない。」

 

 

私もそう思う。

他人事を高見でもの言う人たちの意見など聞くに値しない戯言だ

子供も年よりも病人もその価値は人が決めるものではない。

社会的な有用性と命の価値はイコールではない。

自分の命の価値は自分が決めるものだ。

そこを混同しているバカの発言だ。

こういう人間で幅を利かせばヒットラーのような結果になる。