金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

かく言うあなたこそ有害な存在だ

news.yahoo.co.jp

「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」といった主張が物議を醸している。発言者は、経済学者で米イェール大学のアシスタント・プロフェッサー・成田悠輔氏だ。

 

なんということを言うのだろう。

世を拗ねた餓鬼の雑言ならまだしもとても教養人の言葉とは思えない。

まともに意見として取り上げるのもバカバカしい狂人のたわごとだ。

まあ、一種のサイコパスだろう。

この人自身高年齢者でないという一点で老害ではないだろうが社会の害の極みだと思う。

第一害を与えている自覚がない者は自殺などしない。

したがって罪の意識がないなら集団自決などすることはありえない。

あなたこそ腹を切れと言いたいところだがそういう自覚がないのはこの人も同じだろうよ。(笑)