金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

マイ・ナンバーカード 私も持っています。

news.yahoo.co.jp

これは堀江氏に賛成。

マイ・ナンバーカード、私も嫌がる理由が全くわからない。

私も当初から持っているが便利ですらあれ困ることなど今に至るまでなにもない。

情報が国家にもれる?

経済、住所、家族構成、知るべき情報は国家は知る義務があるだろう。当然だと思う。

民間の銀行だって納税額しらずにお金貸さないでしょう。

刑事事件解決にも大きな進展があると思う。

持っていない人は徐々に社会的信用の薄い人になりつつあると思う。

今に提示できないといろいろ断られるようになるだろう。

良いとか悪い、好きとか嫌いでなくもうそういう流れだと思う。

嫌がる人は時代に遅れていくのはやむを得ない。