金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-26から1日間の記事一覧

尹大統領は本気?

news.yahoo.co.jp ここまで発言して中国とは立場の違いを明らかにするのは好ましいが、それだけ日本安倍政権が文政権の韓国に距離を置いたので困ったという事情があったのかもしれない。 まあ、尹大統領の今後に期待できると両国のために良いのだが、

飯縄様のお護摩でスムーズに受診

「こんばんは。お忙しいところ、夜分にメールをお送りしてしまい申し訳ありません。7月に飯縄大明神さまのお護摩を、心願成就(別居している娘の病院受診祈願)で申込みさせていただいた、○○と申します。おかげさまで、この23日に娘の受診が叶いました。…

中共の宣伝工作 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com 人種差別と警戒すべき国の認識は全く別です。 人種差別は人種に対する差別でその国の国策や国情にまったく関係ない。 私は中共、ロシア、北朝鮮の準に警戒すべき国と思っている。 これらの国も国の体制が一変すれば隣国の善き友人に…

クリミア奪還ののろし

news.yahoo.co.jp クリミア奪還にはクリミア大橋の再起不能までの爆破が必要だ。

飯縄結界守り

飯縄結界守りは拙寺としてはロングセラーでよくでます。 一年たったのでまたという方も多い。 持ってすぐ効果が感じられたという方も多いようです。 いじめ、嫌がらせや災難だけでなく霊的な防衛力も強いので、よく尋常ではなく「何か憑き物みたいで」と思う…

“体重6kg超え”巨大スッポンため池で捕獲

news.yahoo.co.jp 体重6キロのスッポン。日本在来種。 天寿を全うしてほしい。 見つけた人は幸い池に戻すとのことだ。 料理屋に売らないでよかった!

お菓子セット「いいづな」

「いいづな」というお菓子セット 講員さまより頂きました。 中身はクリの和菓子尽くし。月末の飯縄山でもお供物に使わせていただきます。

修行を阻むもの

専門的に密教などの修行をしようとすると障礙が起こることがある。 これにはふたつある。 難儀が次々起こるが菩提心を堅固にしていれば窮すれば通じるとも言うべきもので、難儀であっても自然と解決の方向へ行くもの。 いまひとつは自身の身の上や家族、縁者…

施餓鬼供養の功徳その268 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

一番を避ける呪術

なんでもそうだが、趣味でもオシャレでも一番良いもの「最高級品」は持たないことが良い。 そこまで登れば上はない。触れれば後は崩れが始まる。 常に「最高」には触れないで置くことが一つの呪術。 もう一つ最高は必ずしも最高じゃ無いということも言えます…

統一教会に「黒いところはない」「解散命令あり得ない」依頼を受けた中山弁護士が断言

news.yahoo.co.jp 中山先生、統一教会は「真っ黒」「解散命令しかありえない」の間違いでは?(笑) 韓国邪教はとっとと日本から出ていけ。

駒形権現 馬に養蚕神の狐が隠れる

見目、駒形 飯縄さまの眷属衆の代表格。 見目は宇賀神と分かったが駒形は? 実は駒形は馬頭観音の垂迹というのが多いが祭神は調べるとウケモチノカミというのがほとんど。 つまりお稲荷さん。 仏教的にはダキニ天と言ってもいいかと思う。 そもそも稲荷と馬…

世界の課題では?

news.yahoo.co.jp 中国政府は逆兵糧攻めで台湾問題でけん制しているつもりでしょうけど… ただ処理水の危険性の有無は本当はどうなのかド素人の私にはわからない。 でも識者だって大丈夫かどうかの保証はできないだろう。 中国なんかもっと出してると言うけど…

東寺参り 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

馬頭観音祭申込み、本日でおしまい

馬頭観音祭申込み、本日でおしまい. お忘れなきよう www.secure-cloud.jp