金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-09-03から1日間の記事一覧

十八日は護摩を焚きます

9月18日月曜日 敬老の日は「飯縄護摩」です。 www.secure-cloud.jp なお護摩の後は伝法会がありますので速やかにご退出願います。 その日はご相談などはできません。 伝法会参加者は理趣分経持参のこと 「略理趣分転読祈祷法」を伝法科目を伝授の内に入れて…

延三七歳之大事の感想  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

第一「義」

news.yahoo.co.jp 上越の恵林寺には謙信公の「第一義」の額がかかっている。 義こそもっとも現代に忘れられた心。 平和な日本にいて水も電気もある生活のなかでウクライナ問題に「平和を」「停戦を」と叫ぶ声は戦場では限りなく虚しいように思う。 誰だって…

強烈なインパクトとメッセージを残して

news.yahoo.co.jp 翌朝スタッフのもとに動物病院から連絡がありました。胸騒ぎがしたスタッフの予感は残念なことに的中し、「ひなちゃんの呼吸が止まりました」と言われました。 ボロボロの体で、ひとりぼっちで不安を抱えていたひなちゃん。やがてスタッフ…

ただの軽犯罪者

news.yahoo.co.jp 迷惑系? 行ってみればただの愚にもつかない軽犯罪者だ。 日本の国にいらない。 早々に追い出してしまえ!

令和五年九月光明真言法供養結願 持寶庵さんのプログ

jihouan18.hatenablog.com

2023年9月の六白金星 漢方薬で乗り切ろう 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

対日侵略記念日 おめでとうさん

news.yahoo.co.jp プーチン閣下万歳!大ロシア万歳‼ でも対日侵略記念日のまちがいでしょ 日ソ不可侵条約を破って火事場泥棒、ご苦労様でした。お家芸ですかね。 日本が破っていれば対ドイツのモスクワ籠城戦はもっとひどいことになっていたはずですけどね。

香水の香り立ち込めて・・・水歓喜天供

肩が痛くても人の御祈願というものは待ってはくれません。 昨日は昔から伺っているオステオパシーの先生を尋ねて少し痛みは軽減しました。 さて、緊急の大きなご依頼がありましたが浴油供だと結願まで七日間かかる。 かといって浴油中の護摩は歓喜天尊が「な…

信仰と災い その1  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 「信仰生活を続けても娑婆世界にいると思いがけないマイナスなことはおこりますね。 私もなんども体験しています。それでも信仰は続けてきました。おかげで、そのマイナスが何らかの形でプラスになる妙味を数多く体験しました。…

旧統一教会  政府が解散命令を請求方針

news.yahoo.co.jp これはGOODニュースだ! サタンよ、退けだ。