金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

強烈なインパクトとメッセージを残して

news.yahoo.co.jp

翌朝スタッフのもとに動物病院から連絡がありました。胸騒ぎがしたスタッフの予感は残念なことに的中し、「ひなちゃんの呼吸が止まりました」と言われました。 ボロボロの体で、ひとりぼっちで不安を抱えていたひなちゃん。やがてスタッフを信頼し、心を開いてくれたひなちゃん。「かわいくて良い子のひなちゃんに、家庭犬として安心して過ごせる『これから』を作ってあげたかった」と思うと涙が止まりませんでした。 保護して、わずか13日で旅立っていったひなちゃんでしたが、その表情は「ただ眠っているだけ」のような穏やかな表情をしていました。その表情を見つめていると、ひなちゃんがこの短い期間にたくさんの愛情を与えてくれたスタッフに「最期くらい心配かけまい」としているようにさえ見えました。

 

 

 

短いうちに強烈なインパクトとメッセージを残して去って行ったひなちゃん

こういう子はいますね。

人間だけじゃない。