金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ココア 逝く

一番若い猫だったココアちゃんが急になくなりました。

 

二日前からちょっと変でしたが今朝、医者に行く前に急死。

こんなに早く逝くとは。

悲しい連鎖がやまないですね。

去年から友人やお弟子の父母が次々亡くなって恩師も拙母もなくなり、先日は友人のお母さまのお通夜があったばかり。

忌伏のうちにとうとう猫まで・・・

 

かなりやんちゃな猫だったので他の猫から浮いてしまい、努めてマタタビなどあげてとりわけ可愛がるようにしていました。そのせいかいつもこの子は私の近くにおりました。

夜になると枕元にチンマリ座っていたあの顔はもうありません。

短い間だったけどありがとうね。 ココア。

さようなら。

 

コウロギを眺める在りし日のココア

f:id:konjichoin:20200617205322j:plain