金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-02から1日間の記事一覧

ワンコの恐怖症回復へ

毎月ワンちゃんのご祈祷している方から 「羽田先生、こんばんは。梅雨らしくなりましたが、お元気にお忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。今月のお札、拝受いたしました。ありがとうございました。お陰様でこのところの愛犬はとても穏やかに過ごしてます…

民事で追い詰めろ

news.yahoo.co.jp 自殺に追い込んだ人間は民事で追い詰め、損害賠償を搾り取って徹底して懲らしめるべきだ 花も実もある20歳の若者の未来がつぶされた。 この上司がのうのうと生きていくことは許しがたい。 遺族はいかに無念であろうか。 お前の老後など光が…

ハッキリ言えば見世物に過ぎない東京オリンピック

news.yahoo.co.j 権利は報道の自由ばかりではないはず。 国民の自由は制限しほうだいのさなかである。 まるで戦争中だ。 なにが「やはり報道の自由 これはシッカリ守らないといけない。」だ。 報道の自由とは真実を伝える使命にもとずいたものを言うべきだ。…

信仰とは心を育てること  善龍庵

法話 信仰とは心を育てることであると思う。 そういう私もまだまだであるので、皆さんとともに修道を心がけている。 皆さんから頂くメールの一つ一つが自分自身の心の鏡だと思っている。 難しい内容もあるが、結局は仏様にお預けし、お任せするのみである。…

雨の日はおうちで

外は雨 コウちゃんは今日は来客もないのでおうちで遊んでいます。 猫と遊んだり 猫餌食べたり 猫ハウスで一休み。 お邪魔してます。ソランちゃんが開いたゲージに又入っている。 スタンス取り換える? さすがの クロベエさんも今日は一日籠城ですな。

おためし  善龍庵

法話 泉聖天尊 信仰を続けているとある時「おためし」に会う。 神仏から試されるのである。 それは急な不幸とか病気とか様々な好ましからざることが多い。 だから信仰しているのに、なんでこういう目に遭うんだろうと思うこともある。バチが当たったんじゃな…

金まみれ

金まみれのIOCにはもっていくだけ無理だね。 中国元の方がはるかにおいしいから。

ダイアナさん 安らかに

news.yahoo.co.jp たとえ廃妃であろうが、なんといってもあなたは大英帝国の次代を担う二人の王子の母上である。 うれしいですね。お子様の除幕式。 ダイアナ妃よ。安らかなれ。 合掌。

悲しい話だ

news.yahoo.co.jp 人命以上に商業主義が横行する世の中。 自由主義だろうが共産主義だろうがいずこも金の亡者の牛耳る娑婆世界だ。 そのせいで良薬も埋もれる。 オリンピックも同じ原理。

供養は心を届けなければ

お盆や彼岸ってそのルーツはともかくやはり日本では霊界とのつながりが濃くなる時期。 急に亡くなった人を思い出したりする。 それはあちらからの呼びかけもあるのでしょう。 ドイツの心理学研究ではやはり個人が亡くなって3年間とか7年目には遺族や知人は強…

いっそ帝位に

news.line.me プーチン大統領閣下、いっそ憲法変えて帝政ロシア復活させてツアー(皇帝)に即位したらいかが。そうしたら民主的でないとか言われない。 今だっておんなじようなもんでしょけど。 隣国の主席閣下も昔の皇帝様と変わらないし。

目の前のひと  善龍庵

目の前に現れるひとは自分の無意識のメッセンジャーです。(ちなみに夢の登場人物もそうです) 無意識だから、なかなかそうだと意識できない。 しかし、鏡を見ると自分の顔が分かるように、よくよく我が身を思案して見るとハッと気づくことがあります。 相手に…