金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-10-05から1日間の記事一覧

勝軍地蔵様の勝運祈祷   慈蔵院

勝利の地蔵さま 勝軍地蔵尊 勝ち運祈祷を開始します 出世 学業 各種試験 営業 経営 等々 人生のあらゆる局面で勝ち運をあげましょう!オンバサラケイトタラウンソワカ 普通祈祷 5000円 中祈祷 10000円 大祈祷 30000円 強い心願をお持ちの方は月祈祷すること…

治安を犠牲にしてまでバカ騒ぎをしたい人を喜ばす理由はない。

news.yahoo.co.jp 渋谷駅の周辺では、毎年ハロウィーンの時期に多くの若者や外国人らが集まり、混雑やトラブルが発生。区長はこのままでは150人以上が死亡した、韓国・梨泰院と同様の雑踏事故が「いつ起きてもおかしくない」と訴えました。 これは当然、くだ…

写経して   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

何の関係もない

news.yahoo.co.jp どんなにイラストが素敵で心に変遷が見られようがそんなことは何も関係ない。 無差別に腹いせで殺された人の命は二度と還らない。 法律通りに刑を執行されてこの世から消えて行っていただきたい。

色眼鏡で見なくてもおかしいなものはおかしい。

news.yahoo.co.jp 請求が認められ教団施設など財産が没収されれば、自由な宗教活動が制限され、信者に対する差別的扱いが誘発されるとしている。 自由な宗教活動とは何か?日本を騙して金を巻き上げ韓国のサイコパスの誇大妄想バアさんに送ることですか? 信…

夜のお献立です。毎日変わりません。

毎日のレシピ、リンゴにバナナ。弟子も葛城山修行に行って今日は誰もいないから久しぶりに私が作ります。 千切りまで行かないけど小間切れにします。ヘタは農薬のこってるといけないので除きます。 でもってたっぷりかけるのはヤギの粉ミルク。これこれクロ…

施餓鬼供養の功徳その281 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

「シベリアで核実験を」

news.yahoo.co.jp 「ロシア国営テレビRTのシモニャン編集長が2日の番組中、ウクライナ侵攻で対立する西側諸国を威嚇するため「シベリアのどこかで熱核爆発(核実験)を起こせばいい」と発言し、国内のSNS上で炎上している。 シベリアの中心都市ノボシビルス…

経典書写とその功徳 その3 濱地天松居士   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 無量億劫、身をもって布施するより 金剛経を読(内容を読む) 誦(お経をあげる) 書写 受持 解説するものの功徳には及ばないという。 やみくもに身を粉にして行をすることの多くはただただ身の不浄観、贖罪感よりでることもしばし…

白いアメフラシ

news.yahoo.co.jp 出雲市に白いアメフラシが現れたそうな。新種かな。 アメフラシはウミウシの仲間ですが本当に白い牛さんみたいですね。 私は磯遊びに行ってアメフラシをよく見ていたので馴染み深いです。 なんかポヨポヨ歩いていて可愛い海の生き物です。

朴槿恵氏は文在寅氏よりはずっとまともな大統領だった

news.yahoo.co.jp 「 朴氏は17年に友人の国政介入事件で大統領を罷免(ひめん)され、収賄などの罪で収監された。後任で左派の文在寅(ムンジェイン)政権は、慰安婦合意に当事者の意向が反映されていないとして、事実上、白紙化した。 朴氏は文政権の対応…

私と私で同行二人 定年後の仏教生活

news.yahoo.co.jp 「結局、老後の孤独というテーマは問題設定自体が間違っていて、日本の歪んだ労働慣行が、働く人を粗末に扱っている問題だと再設定すべきです。その意味からも働き方改革を行い、「人・本・旅」のライフスタイルを定着させることが老後の孤…

令和5年秋季彼岸会の感想 その8

oomorigijyou.hatenablog.com

因縁浄化の妙法 庚申塔婆大供養 金剛尊院さん

shoumennsama-8.hatenablog.com 金剛尊院教会では明日10月5日 17日 29日申の日妙法庚申塔婆大供養をお塔婆を建てて善果を供養させて頂きます。 まだ間に合います

デマや錯覚といえなくなった?

news.yahoo.co.jp 昔はデマや錯覚ですんだことが、科学的調査もあり、もうそういいきれなくなってきたんでしょう。 私もそれらしき妙なものは二回ほど見ました。